一般

April 18, 2006

お知らせで御座いま〜す!! 5

皆様、如何お過ごしででしょうか?

 

今週のここジョージアでは、初夏を思わせる程。

30度を越す暑さになって参りました。

其方の気候は如何でしょうか?

 

 

皆様にお世話になっております花桃ブログですが、

私情によりしばらくお休みさせて頂きたいと思います。

 

 

詳しい復帰の目途は、今の所 何も立てていませんが、

出来れば 早い内にと。。。。(^・-・^)ん?

 

 

皆様 これまで有難う御座いました。o(_ _)o ぺこっ♪

楽しく励ましの有るコメントの数々、忘れませんよ。

又、お会い出来る日を楽しみに。。。

 

 

皆様も、ブログに私生活にと頑張って下さいね

心から、お祈り申し上げます。

 

 

そうそう、増築もう直ぐ終わりま〜す。

家具の移動をして、細かい物を買えば、

完成で御座いますよ〜。

 

 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! 

 



hanamitsu009 at 02:10コメント(22)トラックバック(0) 

February 25, 2006

家の増築  Carpetを買いに!! 5

この月曜日に、主人とカーペツトを買いにサバナ市へ

彼のお姉さんと御主人も一緒。

だって、彼女のお勧めのお店ですから。。。

 

サバナ市は、西部。

ここが、カーペツトのお店どぇ〜す。

カーペツト屋

あそこに立っているのが、のセールスマンだけど、

この人面白いの

 

お店の横を見ると、

C屋さんの近く 木

 

コンナ感じ

日本で言う並木みたいな物でしょうか

 

そして、道路の方を見ると、

C屋 道路方

ここ駐車場が無い。

だから、お店の前にあるスペースに皆さん、こうやって

駐車してるけど、これもやっぱサバナ市だからかな?

向こう側には、住宅街が見えると思います。

赤い屋根の家は、小さなお店屋さんですよ〜。

 

もう少し行くと、橋が見えます 

C屋 橋

ちょっと見え難いですが、真っ直ぐ行くと

道が高くなってません? あれ、なんです。

 

今度は、ズームの利くデジカメ買って貰おう。。。

 

そうそう、忘れてました 

肝心なカーペツトのですが

New Carpet

日が中っているので、色がチッ!と違うなぁ〜。

ネービー・ブルーなんですよ。

しかし、カーペットって歩くと気持ちえぇですね〜。 

 

この週末にでも、買って置いた家具を運ぶ予定で〜す。



hanamitsu009 at 01:26コメント(6)トラックバック(0) 

February 14, 2006

今度は、何のバトン??? (^・-・^)ん? 5

フレバのTakoさんから頂きました、バトン

ギャー。。。私、チッ!と苦手よ〜。(☆。☆)

では、早速。。。。参りましょうね。

 

「印象バトン」
Q1:回してくれた方の印象をどうぞ。

Takoさんって、自分独特のスタイルを持つ上手なお書き手さん。尊敬の目 |||-_|||

Q2:周りから見た自分はどんな風に見られてるか、5つ答えて。

1、明るい 2、寿司狂い 3、正直 4、元気印 

5、日本食狂い ドハハハ。。。


Q3:自分の好きな人間性について答えて下さい。
 Never Give Upの精神を持つタイプ。

Q4:反対に嫌いなタイプは??
 所謂Looser、直ぐ諦めちゃうタイプ。


Q6:自分を慕ってくれてる人に叫んで下さい。
 Baby,What you feel like eating tonight?

Q7:5名にバトンタッチ!!!(印象つきで)

 ぽんちゃんさん(コアラさん) Tobbyさん(鶴さん)

 Geoさん(座頭一さん) もも♪さん(パンダさん)

 Seira.Dさん(鹿さん)

皆様、お手数ですが宜しくお願い致しますです。

 

下をコピーして頂ければ宜しいかと思います。

「印象バトン」
Q1:回してくれた方の印象をどうぞ。

Q2:周りから見た自分はどんな風に見られてるか、5つ答えて。


Q3:自分の好きな人間性について答えて下さい。


Q4:反対に嫌いなタイプは??


Q6:自分を慕ってくれてる人に叫んで下さい。


Q7:5名にバトンタッチ!!!(印象つきで)

Have a nice day!! 



hanamitsu009 at 01:14コメント(4)トラックバック(0) 

January 26, 2006

Hinesville Park!! 5

以前 よく行ったハインズビル市の公園

H

広いサッカー・フィールド。

季節になると、練習に汗を掻く選手で一杯に。

近くに野球場も有ります。

 

子供達が一番好きなのは、コレ

H park  playgroud

そして。。。

H ...

 

この回りに、木々の茂った小道がありますよ〜。

Park  StartPoint

素敵でしょ!?

チョッピリ。。。ロマンチック

 

皆さん、此処でウォーキングしたり、ジョグしたりと様々。

私も、アパートが近くにあった時には、よく参りました。

子供とフリズビーしちゃったりしましたもの。

Park  around

この地点が、丁度 コースの半分の距離に当たります〜。

Playgroundは、此処から見て左手。

この道をずーっと一周すると、一マイルだと聞きましたが、

もっと有ると私は思いますねぇ〜。

だって、歩いて30分位あるもの。。。

 

この直ぐ先に。。。

Park  a tree

 

そして。。。

Park  River

小川のセセラギが聞こえて来ません

パークの川

 

そうそう、∪▼ェ▼∪は連れて行けないのよ〜。

パーク ∪▼ェ▼∪ 

そうそう、サインの横に立っているのは、

ドゥアダッダーン

∪▼ェ▼∪では御座いません。

 

あのマーカスで御座る。

ハッハッハッ。。。

何時も、あ〜やってフザケテいるんですから

一体。。。。

誰に似たのか・し・ら?? 

 

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 04:05コメント(8)トラックバック(0) 

January 14, 2006

今日は、ダウン!! (>_<)

 昨日 産婦人科に行って、診て貰った所。。。

前回とは違うタイプのInfectionがあったようで、

お薬を貰いましたが、

この薬、飲むと胃がムカツクんです。。。

朝と晩 2回。

 

昨晩これを飲んだら、胃がシクシク

飲まない訳にはいかないし、

今日は、午前中から安静にしてました。

って、何もする気 無し!

私には珍しい事なんですよねぇ〜。

ジッとしていられない性格でして。。。

と言っても、お洗濯物と軽いお掃除は済ませましたよ。

 

長女が掃除機を朝、 

学校に行く前に掛けてくれるんですが、

あの子、その他の必要な事に気が回らない。

何度も教えてやるんですが、怠けちゃうんですねぇ〜

 

胃の痛みが和らいだと思ったら、今度は頭痛。。。

頭痛薬を飲みましたが、子供達がチョツト煩いので

まだ痛みが残っております次第。

あ〜、痛い 

 

実は、昨晩撮った写真を載せたかったのですが、

ファイルが消えてしまったようで。。。

主人が作ったシーフード・ガンボの写真を撮ったんです。

それはそれは、美味しかったんだわ。

 

と言う訳で、その代わりに。。。

線路 2

ハインズビル市の線路。

電車の大好きな私の心も暖かくなる場所。

 

あ〜っ 

Tiffany

と思ったら、Tiffany 

また私のカメラで遊んでいる。

16歳ですからねぇ〜。

分からない年頃です!!

 

お薬は、一週間飲まなくちゃーいけないんですよ〜。

トホホ。。。・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇ

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 07:46コメント(8)トラックバック(0) 

January 06, 2006

After the Rain.....└(=^O^=)┐ 5

after the rain ?

雨上がりの直後。

2日も雨が続いたんだもの。。。

夕方

空が綺麗でしょ!

 

そして。。。

After the rain 

少しずつ青空が見え始めました。

自然は良いね!! 

 



hanamitsu009 at 00:57コメント(5)トラックバック(0) 

January 03, 2006

これが、あの。。。ダダダ・ダーン!! \(◎o◎)/! 5

トレイラーの半分、運ぶ

やっとカメラに収めました

チョット見え難いんですけど。。。

左側の道路を御覧下さい。

最初に見えるバンの後ろ、分かります?

トラックが3つ見えると思いますが。。

その最初の2つのトラックに注目!

後ろが水色のトラックの左に、これ又 トラックが見えます?

その積荷にご注目下さいませ!!

後ろに白いモノ載せてるでしょ?

 

実はね、あれこそがトレーラーなんです

 

写真では、家の半分しか載せてませんけど。

残りの半分は他のトラックが運んで行ったのを

見ましてね。

 

車を運転していた私は、

「Tiffany,take a picture!!」

と思わず叫んだ訳でした。

 

この写真を、皆様に如何してもお見せしたくて。。。

 

でも、よく見えるでしょうか??

フーム?? ∬(’。’)∬



hanamitsu009 at 03:02コメント(6)トラックバック(0) 

December 31, 2005

Happy New Year !! 〈*・。・*)/で御座いま〜す!! 5

Happy New Year  

 

今日は、皆様に 花桃からの感謝を

篭めてカードをお送り致したいと思います

http://www.flowgo.com/index.cfm?action=view&id=12662&scid=10253

上のURLをクリックして下さいマセ

出て来た画面の中程に四角の枠が見えると思います。

そこに画像が出る訳です。

広告を見たく無い方は、その右上の

Skip ad!と言う所をクリックすれば、15秒?の

広告が飛ばされて、直ぐカードが御覧になれます 

 

皆様には、毎度 不出来な花桃のブログを読んで

頂きまして有難う御座います。m(__)m 

 

どうぞ、今年もこの花桃と仲良く、

又 色々とご指導など賜ると嬉しく思いま〜す 

 

そうそう。。。

皆様の今年の抱負など聞かせて下さいな 

お願い致しまーす!!

Love you guys

続きを読む

hanamitsu009 at 23:28コメント(13)トラックバック(0) 

December 23, 2005

早朝のジョージア州!! 5

早朝のジョージア州。

今朝は何時もよりチョット寒く、−2℃。

何処も彼処も見渡す限り。。。霜模様。

霜 

外に放って置いた手袋も御覧の通り...

グラブ 霜

 

霜。。。水たまり

水溜りにウッスラと氷が張っているのが、

お分かりだろうか?

これを見た時 私 一人で感動してしまった。

今年は、雪 何十年か振りに降ってくれないかなぁ〜??

日本を経ってこの方、雪などお目に掛かっていない。。。

霜。。。車 前

そして。。。

私の車も霜に覆われている。

 

雪の降らないここは、雪化粧とは言わないが、

霜化粧と言う事で、勘弁してやろう。



hanamitsu009 at 11:42コメント(8)トラックバック(0) 

December 13, 2005

Livedoorフレバのぽんちゃんさんのご要望にお答えして。。。。 5

そうです!

ぽんちゃんさん 

私はちゃーんと覚えていたのですよ 

 

近頃、主人の仕事場に行く機会がなかったので、撮りたい写真も撮れず。。。ゴメンネ!!

実は、昨日 行って参りましてね。

ご要望通り、木材の違いをお見せしますね!!

と言っても、チット分かり難いかも知れませんが。。。

 

仕事場 オーブン前 

 

ではでは。。。

これが、オーブンの前に並べられた木材で、まだCookされていないモノです。

色も薄い感じ。。。

写真では見え難いけれど、Cookされた後のモノに比べると、色が絶対薄いのよ〜。

 

オーブン後ろから  

 

これは、後ろから撮ったものですが、2列あるんですよ。

でも、これね、割と長〜いんですよ。

 

トラクターで   

 

写真では、主人がトラクターで木の束をああやって、次々に一束ずつ 乗せて行くんです。

だからね、これ全部積み重ねるのに割と時間が掛かるんで〜す。

この木材を最初から最後までと思いましたが、長くて入りきれませんでした。 トホホ。。。

 

木材の色が分かり難かったら、ゴメンナサイね!!

 

そうそう、如何して木材をあんなに積み重ねているのか?

実は、オーブンの中に入っている木材が出来上がると、

あれを後ろからトラクターでズズーンと全部押して、オーブンに入れるんです。

決局、Cookされた物が外に出て

これからCookされる物が中に入る訳です。

あの並べられた木材の長さが、オーブンの長さと一緒になるんですね。

 

Cookされた後

 

そして、これがCookされた後のモノで御座います。

Cookされた木材は、トラクターで前と同じように一束ずつ

此方の方に積まれるのでありますよ〜。

これが、チョット茶色っぽいんです。

如何にも焼けたって感じでね。。。

 

実は、あのトラクターをね、私、以前運転して事があるんです。

一台のトラクターでは、積まれた木材をオーブンまで押し切れない事があって、以前 2台のトラクターを使った事があるんですね。

私は、その後ろ側のトラクターに。

主人が他のトラクターに乗って私の前に。

そして、一緒にオーブンに向けてバックする訳です。

2台だとそれはそれは、スムーズに木材を押してくれるんですよ。

只 バックだけするからと言っても、運転していて気持ち良かったですよ。

 

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 08:54コメント(3)トラックバック(0) 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ