日記系

March 15, 2006

もう一つの仕事。。。(^・-・^)ん? 5

現在 Millで働く主人ですが、実は副業にも忙しい彼

週に6日はMillで働き、その間を割いて副業に

日曜日も無い主人

勿論、豚畜も忘れてはなりません。。。 

 

彼、このスティール業を近い将来には、本業にするつもり。

まぁ〜、規模が大きい仕事なので、収入にもケタが違って来

る訳でして。。。しっかし。。。肉体労働ですよ

 

先ずは、こんなデッカイ買い物をしましてねぇ。。。

鉄。。。焼けた鉄

もう使えない、何かの欠片??

主人が、コレをトーチで細かく切っている所よ〜。

 

これが、前部分。

タイヤが有るし、大きさから見ても、トラックぽいですね

写真が揺れてますけど、お許しを〜!!

 

焼けた鉄 先端

緑のモノは、酸素をトーチに送る酸素ボンベで御座います。

 

こう遣って、火花が飛び交う中。。。アッチッチ

切断中。。。鉄

時々、溶けた鉄がアチコチに飛んで来る訳でして。

服だけじゃなくて、ブーツにも穴が。。。

熱いんですって

 

切断された物は、マーカスがトレーラーの中に運びます。

これって、あの子のお仕事。

鉄。。。マークが運ぶ

作業用の服を着て、手伝うMarcus

 

夕方でしたので、空はこんな感じ。

 ステイール仕事 空

 

準備が揃えば、今の仕事を辞めてスティール・ビジネス

一筋にと集中出来る訳ですが、まぁ〜もう少しの我慢!

 

そうそう。。。これも一緒に買ったんですって

鉄。。。おまけ

必要な場所を切って、全部 売りに行く予定で御座います。

 

3月は、風が強い月だそうですが、軽い花粉症の花桃は、

時々無性に目が痒くなって。。。痒くなっております。

皆様もお気を付け遊ばせ〜



hanamitsu009 at 01:49コメント(8)トラックバック(0) 

March 04, 2006

Takoさん、こんなモンで如何ざんしょ? 5

皆様。。。お元気で御座いましょうか?

 

この所、ダウンしておりました花桃ですが、

今日は、あの頭痛が無いので今の内にとアップしております

で〜す。

 

Takoさん、今回は貴方のお言葉通りに

Tiffanyでは無く、花桃が再度Shotに臨みました写真を

お見せしましょうね

何の事か全然分かんないでしょう!?

以前、長女が撮った写真、チツ!と遠過ぎてよく見えない

と。。。覚えてます

ムゥーハッハッ。。。

 

 

先ず、最初は少し離れた所からパチリ

 

先頭を見てね

トラックの上に何か載ってますでしょ

moving H    still far...

 

勿論、ここからじゃーよく分かんない。。。

そこで、もう少し近くに。。。行・け・るかな?

moving H  back

あらまぁ〜。中々よく見えるでしょ

これね、家の半分よ〜。

これで終わりか?って。。。。??

ま・さ・か。。。

moving H  sidefront

大型ですから、Oversize Loadって車の前後に付けてます。

この前には、小型のトラックが一緒に走ってるんです。

安全の為にかな?

そ・し・て。。。

moving H??

 

前部ですが、車が動いているので、中々撮るのが

難しい

しかし、Tiffanyが撮った時よりも分かり易かったと

思います。

 

近過ぎるって言わないでよ〜。

 

Takoさん、如何思われます?

これで、もう少しよく見えたかしら?



hanamitsu009 at 03:45コメント(5)トラックバック(0) 

February 14, 2006

今度は、何のバトン??? (^・-・^)ん? 5

フレバのTakoさんから頂きました、バトン

ギャー。。。私、チッ!と苦手よ〜。(☆。☆)

では、早速。。。。参りましょうね。

 

「印象バトン」
Q1:回してくれた方の印象をどうぞ。

Takoさんって、自分独特のスタイルを持つ上手なお書き手さん。尊敬の目 |||-_|||

Q2:周りから見た自分はどんな風に見られてるか、5つ答えて。

1、明るい 2、寿司狂い 3、正直 4、元気印 

5、日本食狂い ドハハハ。。。


Q3:自分の好きな人間性について答えて下さい。
 Never Give Upの精神を持つタイプ。

Q4:反対に嫌いなタイプは??
 所謂Looser、直ぐ諦めちゃうタイプ。


Q6:自分を慕ってくれてる人に叫んで下さい。
 Baby,What you feel like eating tonight?

Q7:5名にバトンタッチ!!!(印象つきで)

 ぽんちゃんさん(コアラさん) Tobbyさん(鶴さん)

 Geoさん(座頭一さん) もも♪さん(パンダさん)

 Seira.Dさん(鹿さん)

皆様、お手数ですが宜しくお願い致しますです。

 

下をコピーして頂ければ宜しいかと思います。

「印象バトン」
Q1:回してくれた方の印象をどうぞ。

Q2:周りから見た自分はどんな風に見られてるか、5つ答えて。


Q3:自分の好きな人間性について答えて下さい。


Q4:反対に嫌いなタイプは??


Q6:自分を慕ってくれてる人に叫んで下さい。


Q7:5名にバトンタッチ!!!(印象つきで)

Have a nice day!! 



hanamitsu009 at 01:14コメント(4)トラックバック(0) 

February 08, 2006

会社のCook Out!! 5

昨日は、会社のお偉いさんが全て集まると言うので、

前回 大好評だったガンボを作った私の主人 

又もやシェフに

 

メニューは。。。。

シフード・ガンボにハツシュ・パピー、白身とエビのフライ、

そしてコースローと言う豪華メニュー。

 

これが、噂のGonbo(ガンボ)

ガンボ

お肉にソーセージにエビから野菜まで、全て入っております。

そして。。。

ロブスター

ロブスターも

ガンボは時間が掛かりますから、一日前から先に作っておき

ました。

 

彼が、先ず取り掛かったのは、これ。

パピー 揚げ

Hush puppy(ハッシュ・パピー)揚げ。

彼の7人いる姉妹の中の一人が、レストランに勤めているの

で、その元は其処から頂きましたが、この味最高

 

それとほぼ同時に外では。。。

外のバーナーで

主人の父親から借りた物で、をフライしま〜す。

この鍋、大きいんですよ〜。 

 

60人分のお料理。

彼、2時間余りで作り上げました。

私も少しお手伝いしましたが、ホント少し

やはりシェフだけあって、パッパッと手際が良い。

又もや。。。アッパレで御座いました。

 

 



hanamitsu009 at 07:43コメント(7)トラックバック(0) 

February 02, 2006

Stuck in the MUD!! 5

今日のHappening

 

先ずは、これを見て頂きましょう。

トラクター 

トラクターが見えますねぇ〜

何を引っ張ってんでしょ

トラクタ トラツク引き 

ワイヤーを付けて、主人のトラックを泥沼から

引っ張り出していると・こ・ろ何ざんす。

しっかし。。。

何度目かのトライで、トラツクは出ても。。。

今度は、トレーラーが埋まってしまってるぅ〜

後ろのタイヤは、沈んで半分しか見えない。

トラ 3

後ろにあるトレーラーの中身が超重い事と、

トレーラーが低く座ってる理由で、中々スムーズに出ない。

井戸端会議成らぬ、泥沼会議

 

主人はこれから、Steel(鋼鉄類)をサバナ市まで

売りに行く所。トレーラーの後ろに、小さく切ったSteelが見え

るでしょうか?

あの小さなピース、重いんですよ〜。

そして。。。

トラ 4

タイヤの前に、土を盛って掘って。。。と。。。

やっと40分後に脱出成功

 

ヤッター!!

Mud

やっぱ、雨が降るとこんなに泥泥としちゃう裏庭の一部。

乾 Mud 

 

後には、深い穴が刻まれておりました。

 

余談ですが、引っ張ってくれたPreacher(牧師)

さんには、60ドルかな?払うんですよ。

 



hanamitsu009 at 03:45コメント(6)トラックバック(0) 

January 18, 2006

眠〜い クリス!! 5

昨日、お昼寝から起きた寸前のクリス、4歳 

クリス 起きたばっか

Tiffanyが間近でShot 

ホント、眠そうだわ〜

それでも、まだコックリと首を傾れて。。。

クリス まだ眠たい??

また眠りに

其の後、やっと起きましたが、クリスの眠そうな表情に

皆でドッと笑いこけてしまいました。

まだ4歳だもんね 

 

 

長男のマーカスですが、昨日 糸を抜いて貰った後は、

まだビッコを引きながらですが、何とか歩いております。

痛みも少しずつ和らいでくれる事でしょう!

皆様には、色々ご心配掛けました。

どうも、有難う御座いました

 

私の方ですが、クスリを飲んだ後のシクッと感じる

あの感覚以外は全て上手く行っております。

頭痛持ちの私ですので、やはり運動は欠かせません。

少しでも適度な運動をすると、頭痛が起き難いもので。。

これから毎朝、頑張って早起きしたいと思います。

 



hanamitsu009 at 00:14コメント(7)トラックバック(0) 

January 16, 2006

ヤッター!! 〈*・。・*)/ 5

昨日の夕方、主人と Richmond Hillへ。

此処から車で20分でしょうか。

地図のリンクを載せましたが、見えると良いなぁ〜。

地図の右、下側にMidwayと有りますでしょ?

そこが、ココに当たります。

海側ですね!

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=midway,GA&ll=31.896214,-81.495209&spn=0.53866,1.373291

Richmond hillは、ココから少し右上に位置すると思います。

が。。。お分かりでしょうか?? (^・-・^)ん?

 

実は、昨日 其処で子供達にPizzaを買ったんですが、

私は。。。。

お寿司を買いましたよ〜

ヤッター

sushi

全部、食べてしまう前に Shot!!

危ないと・こ・ろだった。。 

これは、Regular と呼ばれているパック。

このお寿司、美味しいんだわ〜  

何か、日本に居るみたい。。。ルンルン

 

メニューを見たらね、もうビックリ

丼物に、うどん餃子シュウマイも有るんですよ。

あ〜、私 又もや興奮してしまったではないの。

丼物なんて、もう何年食べて無い事か??

泣けちゃうねぇ〜。 (/_;。) ウッウッウッ

軽蔑の目で見ないでね。 ( ¬ _ ¬ )

しっかし。。。嬉しやの花桃でした 

Peace Out!!

 



hanamitsu009 at 20:55コメント(10)トラックバック(0) 

Police on my tail...!? 5

昨晩は、サイド・ビジネスが片付いて

夕方7時過ぎに帰った主人が、拵えた。。。

fry fish

<*)) >=< と海老のフライ!!

shrimp

新鮮なネタでしたので、味も格別。。。

勿論、クリスも大好きなエビに大喜び!!

chris   eating...

 

 

そうそう。。。

昨日のちょっとしたHappeningをお話しましょう 

恥ずかしいんですがねぇ〜。。(#^.^#)

 

実は。。。パトカーに止められまして、

ハハハ。。。

お店に行く途中 

狭い道を通っている時 

子供が。。。。

「Mommy,Look!

There’s a cop car behind 

us with his lights on!!!」 

 

後ろを見ると、その通りパトカーがライトを付けて

いるじゃぁ〜ないですか 

”私、何をしたんだろう?” と、考えている間に

Officerが私の窓に。

25マイルの所を、38マイルで運転していたと言うんですねぇ〜。。。

焦っていたんですよぉ〜。

他に予定があったもので。。。

私、標識に注意していなかったんで御座います。

其の後、子供達は私がもう少しでチケットを食らう所だったと言うので、冗談を言い合って勝手に盛り上がっていました。

何て奴らだ!! 

 

皆様には、色々 ご心配掛けております花桃

ですが、水をしっかり飲むと薬を飲んでもあまり

胃にこないようですし、まぁ〜一週間ですから

大丈夫と思われます。

皆様の心暖かい励まし、有難う御座いました 

 

 



hanamitsu009 at 03:52コメント(4)トラックバック(0) 

January 14, 2006

今日は、ダウン!! (>_<)

 昨日 産婦人科に行って、診て貰った所。。。

前回とは違うタイプのInfectionがあったようで、

お薬を貰いましたが、

この薬、飲むと胃がムカツクんです。。。

朝と晩 2回。

 

昨晩これを飲んだら、胃がシクシク

飲まない訳にはいかないし、

今日は、午前中から安静にしてました。

って、何もする気 無し!

私には珍しい事なんですよねぇ〜。

ジッとしていられない性格でして。。。

と言っても、お洗濯物と軽いお掃除は済ませましたよ。

 

長女が掃除機を朝、 

学校に行く前に掛けてくれるんですが、

あの子、その他の必要な事に気が回らない。

何度も教えてやるんですが、怠けちゃうんですねぇ〜

 

胃の痛みが和らいだと思ったら、今度は頭痛。。。

頭痛薬を飲みましたが、子供達がチョツト煩いので

まだ痛みが残っております次第。

あ〜、痛い 

 

実は、昨晩撮った写真を載せたかったのですが、

ファイルが消えてしまったようで。。。

主人が作ったシーフード・ガンボの写真を撮ったんです。

それはそれは、美味しかったんだわ。

 

と言う訳で、その代わりに。。。

線路 2

ハインズビル市の線路。

電車の大好きな私の心も暖かくなる場所。

 

あ〜っ 

Tiffany

と思ったら、Tiffany 

また私のカメラで遊んでいる。

16歳ですからねぇ〜。

分からない年頃です!!

 

お薬は、一週間飲まなくちゃーいけないんですよ〜。

トホホ。。。・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇ

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 07:46コメント(8)トラックバック(0) 

January 11, 2006

マーカスのその後。。。\(◎o◎)/! 5

天気!

晴天

日中には冬とは思えない程、暖かくなる。

写真は、長男が通う Middle School

 

そうそう、皆様 ご心配掛けましたが、

マーカス 傷も少しずつ良くなっておりますようで。。。

有難う御座いました

 

マーカスの傷

 10ステッチ前後だと思います。

 すみません。

 チョツト痛々しい写真

 を載せまして。。。((((_ _|||))))ドヨーン  

 

 今は、クラッチを使って学校へ行っていますが、

 来週早々には、糸を抜く予定ですので、

 徐々に歩けるようになると思いま〜す。

 

 皆様の暖かいお言葉、感謝致します!!

 

 

 



hanamitsu009 at 13:08コメント(8)トラックバック(0) 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ