March 28, 2006

Car broke down!! (T△T) 5

 

もうスッカリと言う訳で、何処も彼処も綺麗なお花が咲

いておりますここジョージア

 

日本でも見掛けるお花。。。これは。。。?

つつじ 1

つつじですよねぇ?  でしょ

此処にも、日本が感じられる不思議な気がします。

 

そうそう、実はですねぇ?

先週の金曜日の夕方、車がトラブリましてね。

家族で外食に行く途中、

後5分で、目指す中華料理屋さんに辿り着く所だったの

に。。。

あのお寿司のバツフェが私を待っていたその寸前。

 

車が急にShut downしてしまって  

何度のattempt にも拘らず、エンジンが掛からない。

気付いたら、もう9時半。

主人も仕事で疲れているし、皆なお腹も空いているし、

近くにあったホテルへ一泊致しました。

 

夕食は、これまた側に有ったケンタッキーのチキンを。

サバナ市のアバコーン街には、ファースト・フードのお店

が多いですから、家族共々夕食に有り付けて感謝!

 

翌日、主人の妹の一人に連絡を付けて、車は修理して

貰う手筈が付きました。

 

バンは、昨日やっと修理が終わり主人が取りに行きまし

た。 色々あった週末ですが、家族一緒だったので

幾らハプニングが起こったとは言え、こ・れ・ま・た楽しい

経験の一つになりましたよ

 

つつじ 2

でもね、やっぱり自分の家が一番落ち着けますよね。

今週、ジョージアは春らしく暖かくなるそうです

 

皆さん、花粉症には御互い気を付けましょう!!

 



hanamitsu009 at 00:56コメント(4)トラックバック(0)ハプニング!! | 家族 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Cha Cha   March 28, 2006 11:53
えー、車、故障した????それにしても、こういうときに、とっさに、今晩は、一泊しようなんて、とても、バイタリティーあるのねー。こういう時に、ネガティブなことをとっさにポジティブに変えられる、花桃さんに、拍手ですよー。だから、きっと、ケンタ君のチキンにもありつけた。すごい。しかし、車、何が壊れたの。ウチのも、最近、よく、エンジンかからないので、気になってはいるのだが。。。。
2. Posted by hotaru   March 29, 2006 18:55
あらあらとんだハプニング、こういうのって予期しないときに突然だからこまるね。でも家族みんなでお泊まりになるってたのしそう!腹ごしらえもして結果的にはたのしかった。うーん、それが一番いいね。家族って強いなぁ。 ツツジもう咲いてるんだぁ、温かそうだね、ジョージア。ちなみにワシントンではあじさいは夏から秋にかけて咲くんだけどそっちではあじさいはいつ咲くの??日本とおなじぐらい?
3. Posted by 花桃   April 01, 2006 06:36
ChaChaさん

見て貰った所に寄りますが、ワイヤーが如何だの?オイルが汚い?だのと。。。でも、修理して貰った後は、流石?乗り心地がスムーズでした。

車の事って全然分からない花桃どぇ〜す!!

hotaruさん

あじさい。。。如何でしょうね?もう少しで咲くのかな?? 暖かくなっているから、近くの庭先でもお目に掛かれると思います。

四季が有りますし、日本とジョージア、気候もあまり変わらないと思います。

大変なハプニングでしたが、でも、やはり自分の家が一番 寛げますよね。
4. Posted by Laura Torrisi Foto   July 12, 2006 21:34
5 Thanks. Updated appropriately :)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ