February 12, 2006

も〜う出来た主人で申し訳無いの。。。 5

又もやと、ご飯を。。。

随分カットして、ダイエット中の私。 

今日で。。。5日目だっけ?

何時ものように運動すると、食欲がビョ〜ンと跳ね上がるの

で運動は控えめにしました。

。。。って今週後半はゼロ! 運動してましぇん。

 

その所為か?一日のご飯の量はお茶椀に一、二杯

これって、ご飯狂いの花桃には、奇跡です。▼o^ェ^o▼

ホント!!

凄い!! 

エクササイズは、月曜日から元通りに行う予定。

ゴールですが、5月までに10キロ落とそうと思ってますです。

 (#^.^#)

 

 

そうそう、昨晩 主人がお寿司を買って来てくれました。

その心の温まるお話を少し。。。お涙頂戴モノよん。。。

 

仕事を終えてお母さんの居る病院を訪問した主人、

今日はチッ!とBeat Down!! と言う事で、家族揃っての外食

は中止。其の代わり何が食べたいの?って電話。

Ah...???Suuuushi??と控え目に私。

 

主人もよ〜くご存知、花桃の寿司狂い。

疲れていると言いながらも、彼 以前 何回か行ったハインズ

ビル市の中華料理屋さんへ直行。

この所 随分、ご無沙汰してる場所なんですがね。。。

 

何?もう、お寿司やってないの???

あのレストラン、韓国屋さんに早変わり? ギョエー!!

 


主人の擦れた声を聞きながら、「寿司はえぇ〜から、帰ってお

いでよ〜」と私。

I know you're tired,Baby.  Don't worry about my sushi...

Just come home.


幾ら寿司が食べたいと言っても、あの疲れた声を聞いては

私も悪い気がしてねぇ〜。

 

だって、毎朝6時過ぎには会社へ行き、夕方7時過ぎまでの

肉体労働。ぷぅらぁすぅ〜、サイド・ビジネスのSteel の仕事も

コレマタ肉体労働。。。日曜日までも働く事がままあって、主

人 疲れが溜まっていると思うのよねぇ〜。

 


I just wanna make you happy!のお優しくも頑ななお言葉に

甘える訳にはいかん。私って、何処まで我が儘なの。もーぅ

主人とお寿司と一体 ドッチが大事なのよぉ〜

 


其の後 彼、他のお寿司屋さんを見掛けたらしくて、そこでお

寿司を買って来てくれましたよ〜。一時間も待ったらしい

んです。花の金曜日で人が多いし、老夫婦が2人だけで賄っ

てる場所みたいでして。。只々 辛抱強く待っていたらしんで

御座います。トホホ。。。

韓国屋さんで、私が気に入るかも?とラーメンまで買って来ち

ゃって。。。そうです!ラーメンも好きな花桃ですから。

 

カーボばっか食べてるから、私 痩せないのよね〜。

 

自分の疲れた体を引っ張りながらも、私の事を真っ先に考え

て頂いてる何て。。。花桃は何て幸せ者なんで御座んしょ

う!!泣けてくるねぇ〜。(/_;。) ウッウッウッ

これが本物のLOVEってもんで御座んす。

 

お寿司の方ですがね。

味が今一。。。。問題は新鮮でないネタですよ。

チッ!とガッカリ!。。。初めて不味いお寿司を食べました。

でもね〜、又もやの暖かい主人のハートに感動しちゃって、

飛び上がる程嬉しい思いをした私でした。

 

そうそう、その韓国屋さんにあった商品を少しご紹介。

Korean かっぱ

これ分かるでしょ!??

あのかっぱえびせんです。味は、日本と一緒。

 

そして。。。

Korean パン粉

パン粉。コ・レ・マ・タ日本と一緒の味。 

 

韓国の人達って、私達とよく似た物食べてるんだね〜。

韓国人に感謝!

 

神様、有難う!!(#^.^#)



hanamitsu009 at 13:32コメント(12)トラックバック(0)ラブ★ | ハプニング!! 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by GEO   February 12, 2006 20:37
5 タンタンさん、良い旦那さんで良かったねぇ〜♪
でもせっかくのお寿司、不味かったんですね。
残念!

かっぱえびせん(真っ赤な偽物です)&パン粉+ラーメンも手に入れて貰って、この幸せ者〜(=^w^)ぷぷっ!

翻訳家になりたい?
そういえばσ( ̄。 ̄) オイラ、知り合いに翻訳家さん居ますよ。
日本でやる映画シナリオの翻訳やったりしてます。

最近は何だろうなぁ?
前作のパイレーツ・オブ・カリビアンとか。
ゾロもやってるんじゃないかなぁ?

だからその方の自宅へ遊びに行くと、シュワちゃんや、ダスティン・ホフマン、ジャン・レノ辺りと一緒の写真が一杯!
2. Posted by Seira.D   February 13, 2006 00:41
I just wanna make you happy!
なんてやさしいのでしょう。
これなら自慢しちゃうよね。

韓国って日韓併合時代があるので日本の味覚が食文化にだいぶ入り込んでいます。
年配の韓国人の方は実は和菓子が好きだったりします。
日本は嫌いなんだけど(併合時代があるから)味覚はそうもいえないみたいですね。(笑)
韓国には海苔巻きもありますもんね。
唐辛子は日本から朝鮮半島に渡ったものですし。
もともと海を挟んで奈良時代以前から交流があったくらい
ですから食文化は似ている点多いと思います。
最近は日本のマンガ文化が韓国の若者に受けているようです。日本では韓国の俳優さんが受けてますけどね。
3. Posted by mamahaha@home ぽんちゃん   February 13, 2006 01:43
タンタンたん、良かったね〜ご主人優しくって(*^^)v
タンタンたんもご主人に優しくしてあげてね〜
お寿司不味かったですか。残念!!!
おぉ〜かっぱえびせん!食べたぁ〜い(^^♪
ダイエット、がんばp(^o^)q
4. Posted by フロリダの風   February 13, 2006 07:14
良かったですね。
優しいご主人。年中がヴァレンタイン・デーですね。
家の近くには数件の日本食レストランがあるのですが、韓国人経営のが沢山あります。
ブラザーインローのワイフが韓国人で私達お互いとても仲が良いので私も韓国料理を頂く機会が多いのですが、日本食に食材が似たものが沢山あって、たまには一緒に出かけて韓国食料品店で日本食買いますよ。
これからはそこで食材買ってこられるわけでご自分で料理するとまずいお寿司食べずに済むかも。
そうそう、韓国料理は好きですが韓国のお寿司は日本のとは違って固めで、酢味でもなく、卵が絡めてあったりする巻き寿司があったりで私もちょっと好きとは云えません。
5. Posted by BlogPetのブラウニーJr.   February 13, 2006 14:43
花桃タンタンは、悪い気が元通りなどあった
ブラウニーJr.は、嬉しい人達を訪問すればよかった?


6. Posted by 花桃   February 15, 2006 02:45
Geoさん

実は、バベルの翻訳大学院のテストにパスしたものの、外国に住んでいる為、学生ローンが使えず、入学は止む無く断念。〃;_;〃グスン 
現在は、独学してます。。。私もい・つ・か!!

韓国人が真似てるのかしらねぇ〜って言う位、沢山の類似品が有りますよ〜。

私、主人の足 引っ張ってばかりですよ。

Seira。Dさん

旦那には、恥ずかしながらも、迷惑ばかり掛けてるんです。おっちょこちょいな花桃ですので、、

そうなんですか?道理で似てる物が、多い事。。
7. Posted by 花桃   February 15, 2006 02:54
ぽんちゃんさん
あの寿司には、ガツカリさせられましたが、やっぱ日本人が作るのとは違うでしょうから、我慢!

はーい!!頑張って大事にして上げなくちゃ、と思っておりまーす。ダイエツト、気長に頑張りまーすね。有難うさんです!!▼o^ェ^o▼

フロリダの風さん
ホント毎日がバレンタイン・デーです。私には、嬉しい限りです!(#^.^#)
シェフのバックグランドにも大きく左右されると思いますが、あの不味いお寿司には、ネタの悪さと何か??味付けが??如何も馴染めなくて、食べ終える事が出来ませんでした。

  

8. Posted by Cha Cha   February 15, 2006 12:49
あ、このカッパえびせんは、よく、韓国屋で買ってたぁ。

今日は、バレンタインでしたが、プレゼントなし。それもお互い、ははは、知り合って6年ともなると、こんなもんかしらん???彼は、I love you oxox.なんていってましたが。。。。

そちらのやさしいダンナさま、さぞかし、今日は、良い一日だったんでしょうね。
9. Posted by blackjack33   February 05, 2014 04:48
4 слот автоматы играть бесплатно без регистрации и регистрации и казино 5 го покаление адреналин.
10. Posted by poker93   February 17, 2014 00:34
2 казино slotico отзывы, казино сплит киев <a href= http://glasgegipcoubopax.pochta.ru/entry205.html >игры на деньги с людьми</a> слоты пополнение счета qiwi <a href= http://glasgegipcoubopax.pochta.ru/entry485.html >казино оплата visa virtual</a> казино онлайн голд <a href= http://glasgegipcoubopax.pochta.ru/entry710.html >в каких казино можно играть на рубли</a> обезьянка слот <a href= http://glasgegipcoubopax.pochta.ru/entry685.html >игры на деньги мини покер</a>
11. Posted by kazino40   March 27, 2014 13:53
2 азартные игры бесплатно в карты, либо казино emu australia <a href= http://harevupo.esy.es/blog1210.html >играть покер онлайн на реальные деньги рубли qiwi</a> онлайн казино ставка <a href= http://harevupo.esy.es/blog1170.html >онлайн казино игры на деньги</a> покер на деньги на телефон samsung <a href= http://harevupo.esy.es >Игровые автоматы обезьянки</a>
12. Posted by slots4   April 17, 2014 14:46
3 игровой автомат халк <a href= http://hotbonus1.evropejskaja-ruletka.ru/node1098.html >слоты пополнение счета visa</a> казино кристалл концерты <a href= http://hotbonus1.evropejskaja-ruletka.ru >Покер Депозит От 1$</a> онлайн казино слот <a href= http://hotbonus1.evropejskaja-ruletka.ru/node390.html >игровые аппараты киви адреса</a> интернет казино игровые автоматы бесплатно вулкан <a href= http://hotbonus1.evropejskaja-ruletka.ru/node1380.html >казино с автоматическими выплатами</a> , тропез казино онлайн

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ