February 08, 2006

会社のCook Out!! 5

昨日は、会社のお偉いさんが全て集まると言うので、

前回 大好評だったガンボを作った私の主人 

又もやシェフに

 

メニューは。。。。

シフード・ガンボにハツシュ・パピー、白身とエビのフライ、

そしてコースローと言う豪華メニュー。

 

これが、噂のGonbo(ガンボ)

ガンボ

お肉にソーセージにエビから野菜まで、全て入っております。

そして。。。

ロブスター

ロブスターも

ガンボは時間が掛かりますから、一日前から先に作っておき

ました。

 

彼が、先ず取り掛かったのは、これ。

パピー 揚げ

Hush puppy(ハッシュ・パピー)揚げ。

彼の7人いる姉妹の中の一人が、レストランに勤めているの

で、その元は其処から頂きましたが、この味最高

 

それとほぼ同時に外では。。。

外のバーナーで

主人の父親から借りた物で、をフライしま〜す。

この鍋、大きいんですよ〜。 

 

60人分のお料理。

彼、2時間余りで作り上げました。

私も少しお手伝いしましたが、ホント少し

やはりシェフだけあって、パッパッと手際が良い。

又もや。。。アッパレで御座いました。

 

 



hanamitsu009 at 07:43コメント(7)トラックバック(0)家族 | 日記系 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tobby   February 08, 2006 11:03
5 す、すごい!!
60人分 2時間で??
家庭でパーティといっても60人集まれる場所は
日本ではないし 自宅で料理を・・・なんて
誰も考えないですよ。
さすが!って感じです。
で、ハッシュパピ−って どんなものですか?
シーフードですよね。
日本で売ってる?
2. Posted by tako   February 08, 2006 14:43
久ぶりに来ました。またちょくちょく遊びに来ます。

風邪に気をつけてくだいね。俺みたいになるかもしれませんから。
3. Posted by ばか子   February 08, 2006 19:06
5 はじめまして!gooのmihoさんのところから飛んできました。
とても興味深いお話がたくさんあって、会社ではありましたが、
今日全部読みました!
これから、rakutenの方もチェックしにいこうかと思ってま---す!
ブックマークさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
4. Posted by mamahaha@home ぽんちゃん   February 10, 2006 00:05
凄いですね〜2時間で60人分!
いくらシェフとはいえ、お見事です♪

ぽんも食べたいな〜
ガンボにロブスターにハッシュパピー
おいしそぅ!!!
5. Posted by jane   February 10, 2006 02:13
60人 ♪ ('〇';)ゞ・・・尊敬
 When a house party was held in LA uncle and aunt's house, I was difficult by the correspondence of 15 people-20 people.
・・・ヘ(゜ο°;)ノ(アワワワワ)
6. Posted by 花桃   February 11, 2006 05:25
Tobbyさん

ハッシュ・パピーってね、シーフ−ド関係のレストランなどで、出て来る軽いスナックみたいな物。玉葱が入ってて、普通は薄〜い味なんですけどね。しっかし、このパピーちゃんは甘くて美味しかったんです。日本でも売ってるかな? 時間が無かったので、まぁ〜、主人駆け回ってお料理してましたよ。ムハハハ。。。〈*・。・*)/

Takoさん

お風邪 如何でしゅかぁ〜??▼o^ェ^o▼



7. Posted by 花桃   February 11, 2006 05:50
ばか子さん

はじめまして。。。(#^.^#) 全部?読んで頂きまして、誠に有難うさんです。ビックリ!! はいはい。ブックマークでも何でも、どうぞご自由にお願い致しますです。これからも、遊びにお出でませね!!▼o^ェ^o▼

ぽんちゃんさん

これが、まぁ〜見事に美味しいんですねぇ〜。主人の作る食べ物のファンって多いんですよ。ぽんちゃんさんにも、味わって頂きたい!!

janeさん

I'm not really good at being surroundied by people that I don't really know. But I guess I finally got a little used to opening myself and I'm able to enjoy being myself... Live and Learn!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ