February 05, 2006

ひ・み・つ Part9で御座いま〜す! 5

★パート 9★<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! 

 

事の起こりは1989年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に

火が点き、半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージ

ア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。

 


☆9話 喧嘩!!☆

 

一ヶ月と言う期間を与えられ、早速住む場所を探し始めた

私達。基地の中に住めれば最高なのだが、3人家族用の

ハウジングは何処も一杯で空なしの状態。

いちよリストに名前だけは書いておいた。

ショウガナイ。。。

Out of Luck??

 

 

 

家が見つかるまでは、(オアフ島)米軍基地から20分程

離れたホテルの一室に2人で住んだ。

海側に建てられたそのホテルは、常夏の島を感じさせる独

特の雰囲気があった。

只、台所で料理が出来ないのがチョット不便。。。

火事を懼れてか? 料理するコンロもオーブンも無い。

有るのは、台所の流しだけ。 

 

此処に泊まってる人、如何やって日々を凌いでる訳?

断食してんのか・し・ら?。。。何て馬路で思った私。

 

 

毎日、お掃除をしに来る人から聞いたが、

お昼頃になると、食べ物を売りに来る小型のバンが現わ

れるらしい。私も、腹が減ってはと、お昼前に出掛けて見

た。既に、何人かの人が待っているでは無いか?

その白いバンは、まるで動く御店屋さん。簡単な惣菜物に

お菓子やジュースなどが、よく揃っている。その車で彼方

此方へと、売りに出るらしい。

 

 

そこで人気の有ったのが、スパムむすび

スパムと言ばれる缶に入ったハムを薄切りにして軽く焼い

たモノをおむすびにチョコンと載せている。細く切られた海

苔が、ベルトのように回りに巻かれていて、可愛いではな

いか 私は、そのおむすび2・3個とチキンの唐揚げを

買った。

予期もしなかった日本のおむすびに何だか嬉しくなった。

 

 

Geeの帰りはマチマチだったが、早く帰った日には私達、

家探しに直行した。基地から貸アパートのリストを貰って

来たので、その中で良さそうな物件を探して電話し、片っ

端から見に行った。

時間が限られているので、そうゆっくりも出来ない。

 

 

最初の2週間は、結果ゼロ。

中々良いなぁ〜!と思った物件も、スムーズには決まって

くれない。 焦っちゃう

 

 

時間に余裕が有る日には、

Geeが基地の中を案内してくれた。

職場にも行って、彼のボスや仕事仲間にも会った。

 

 

誰の目から見ても、私達は仲の良い新婚ホヤホヤ夫婦

ったが。。。その反対に、

喧嘩の回数が急激に増して行くように思ったのは、私だけ

の思い違いだったのだろうか 

 

 

そんな或る日 又もや、揉め始めた私達。

 

 

カーッ!と頭に血が上って、トイレに逃げ込んだ私。

頭に来て、Geeの顔を見て居たくない私の逃げ込む場所

は、決まってトイレ。

その後、Geeが私の後を追い、鍵を掛けたトイレの戸をコ

ジ開けようとするのが、何時ものパターン。

その間も、相手を罵倒する言葉が飛び交い

私の2倍も大きいGeeが

全力で戸をグイグイ押したり引いたりする音が聞こえる。

 

 

グゥイ〜グィ。。。。ドォーンドンドン

頭上から湯気がモウモウと出ている私の隣に、

蒼ざめた顔のもう一人の私が居る。

恐怖が、満ち潮の様にゆっくりとだが、着々と偲び寄って

来るのを感じられずには入られなかった。。

 

 

「Open Up!!」 苛立つ声が聞こえる。

 

 

入って来られたら如何しよう?

あんなに怒ってるんだもの。

殴られるかな〜?  そんな雅か。。。

私の鼓動が急に激しくなる。

 

 

私達、こんなに愛し合っているのよ。。。

誰だって、大きな喧嘩の一つ、二つぐらいするよねぇ〜

私の両親も、口喧嘩よくしてたもの。。。

 

 

男の本能 VS. 女のエゴ

他愛の無い小さな事でも、妻には黙っていないぞ

と言う御主人様のプライドなの

如何して此の儘 放っておいてくれないの

。。。Why don't you leave me alone?

 

 

「黒人と結婚しちゃ〜絶対いけんけいねぇ〜。。。」 

と、固くなに信じて最後まで私を説得しようとした母。

Mixed Marriageは上手く行かないケースが少なく無い

と、自信有り気に言っていた岩国基地でのあるアメリカ

人。

そして、私のたった一人の兄と兄嫁も。。。。

 

 

それでも、自分の意思を通して大きな賭けをした私。

 

I wanted to prove that I was right.  

I can be happy even I was married to a black man.

And I can still  be successful with my mixed marriage life.

I just felt that I have to  prove my point to all those people

that  ....

 

遠ざかって行く足音にホッ!と溜息を付き、

トイレの蓋に腰を深く沈める私だった。



hanamitsu009 at 07:30コメント(9)トラックバック(0)ここだけの話し☆彡 | ラブ★ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by jane   February 06, 2006 02:28
ご自身が正しい事を証明出来ましたか・・。
あなたが全ての人たちに point to=解らない!?
黒人男性と結婚する事に15年前ではりかいしてもらえなかったから・・・・? 当時。
25年前には黒人男性とのラブ小説はやりましたね。
2. Posted by BlogPetのブラウニーJr.   February 06, 2006 17:51
きのう、岩国で花桃タンタンで湯気っぽい意思したいです。
3. Posted by tobby   February 06, 2006 22:41
4 若い時は 夢も一杯だから
それだけに 現実が厳しく感じますね〜。
janeさんの言われるように
黒人男性との恋愛小説、はやってましたね。
4. Posted by もも♪   February 07, 2006 01:48
なんか。。はらはらどきどき
続きは??どうなるの??
二人の住むところは??って

はやく次が読みたいです〜^^
5. Posted by mamahaha@home ぽんちゃん   February 07, 2006 02:45
おぉ〜バンでおにぎり買えたですか♪
よかったですぅ〜(*^^)v
外国の方は喜怒哀楽の表現の仕方が、良い意味でも悪い意味でも、とても激しいですよね〜。
トイレ、バンバン!!!恐いでしゅ〜よぉ〜(^_-)-☆
6. Posted by sato   February 07, 2006 09:49
 いつも楽しく読ませて頂いてます。
 今回のお話もワクワクしながら読みました(^_^)
 当時はきっといっぱい悩んだり苦しんだり大変だったんだろうなって思います。
 でも、こうやって当時のことを話せるってことは、今がとても幸せなのでしょうね(゚-゚)
 次回のお話も楽しみにしていますね。
7. Posted by ぽんちゃん   February 08, 2006 01:14
おぉ〜タンタンたん♪
このテンプレートいいですねぇ〜(*^。^*)/
8. Posted by 花桃 (#^.^#)   February 09, 2006 14:09
janeさん
上手く行かないよ!と確信いていた人達皆に、そんな事は無いよ!と証明したかったので有ります。(#^.^#)
前夫(Gee)との間では結果的に駄目でしたが、今の主人とは最高に上手く行っているので、そう云う意味では証明してやったと勝手に思っています。ムハハ。。

Tobbyさん
覚えていますよ。あの頃は、もう日本の女の子が、黒人を射止めようと燃えていた様です。。。(#^.^#)

もも♪さん
アリガトさんです。(#^.^#) まぁ〜、10年近くも一緒に居ましたから、色々あったんですよ〜。。。


9. Posted by 花桃   February 09, 2006 14:15
ぽんちゃんさん
ホント此方の方々、感情を表現するの日本人と違いますよ〜。もう、慣れましたけどね〜。最初は、ビックリ!!

あのドンドン、怖かったですぅ〜。\(◎o◎)/!

Satoさん
お久し振りですねぇ〜。Satoさん、お元気でしょうか??今は、超幸せで御座いますよ〜。ホント!!何時も読んで頂いて、アリガトで〜す。。。時々、元気な声を聞かせてねぇ〜。〈*・。・*)/

ぽんちゃんさん
前のよりは、チョツト良い様な気がするんですが。。?
アリガトさんです!! └(=^O^=)┐

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ