January 24, 2006

昔住んでいた安アパート。。。の巻!! 5

今日は、皆様に私と子供達3人が昔 住んでいた

アパートのお写真を御覧頂きましょう

ドゥワッドゥワッドゥワッ・ダァーン

 

この2枚の写真、デジカメに慣れ無い長男が撮りましたモノで。。。

そうです

あの怪我が良くなったマーカスです

何分 イマイチですが、どうぞお許し下されば嬉しいです。

 

Regency 1

入り口近く

2部屋から5部屋まで揃っている、割と大規模なアパート。

右側のずーっと奥ですが、花桃がジョグしていたトラックが

有ります。

まぁ、アソコにはよく行っておりましたよ 

Regency 2

これは、道路の直ぐ脇からの眺めです

実はね、アパートで一時工事があったので、

テンポラリーにと写真の一番右側の隅。

階段の直ぐ側ですよ。

分かります?

その一階の部屋に住んでた事があるんです。

やっぱ、懐かしいですねぇ?

 

 

この場所にはね、低所得の家族の人達が住んでいるので

御座います。

離婚した。。。又は別居中の。。お母さんと子供だけの家族

が、もうワンサカ 

 

だからでしょうか?

木賃とした躾けを教えられていないガキ共の多い事。

盗みを働く子や、態度の悪い子供も少なくないと言う、

それはそれは悲しい事態を生んでいるので御座いました。

 

まぁ〜、しっかし。。。。

此処から出られて、私達は絶対幸せ者よ〜

神様、有難う

 



hanamitsu009 at 06:44コメント(5)トラックバック(0)昔の思い出話し | 家族 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Cha Cha   January 24, 2006 10:51
低所得者用にしては、結構こぎれいだねー。

私も実は、一回だけ、別居中に、危なそうなアパートに住みそうになったことがある。でも、お隣の中年の一人暮らしの男性が、なぜか、私が隣に引越してくるのがわかると、なぜか一人で盛り上がっておりまして、やっぱり、危なそうだから、止めたー。ちょっと怖かったよー。

ほんと、今から思うと、お互い結構アブナイことしてたよねー。こうして、いまだに生きていられるのも、きっと神様がみていてくれるかしらん?
2. Posted by tobby   January 24, 2006 19:46
広いな〜〜。
日本のアパートメントとは随分違うよね。
今住んでる部屋は 2DKだけど
人間二人と猫三匹で一杯一杯です。ww
3. Posted by Seira.D   January 25, 2006 01:33
日本でも低所得者層が集まる集合住宅には同じような問題があります。
知人宅は母子家庭なんだけど、子供がひどいいじめにあって今月引越ししました。(公営住宅に住んでいたのです。)

家賃は本当に安くてよかったんだけど、やっぱり環境が悪いって事で、金銭的にはかなり無理があったようですが引越しをしたんですよ。
悲しいけれど世の中なかなか上手くいかないようです。

日本の公営住宅って下手すると政党や宗教団体ともつながりがあるようなところもあるって噂もちらほら聞きますから
そういう点も怖いです〜。
4. Posted by もも♪   February 03, 2006 02:55
良かったね。。
今の旦那様と出会えて。。
どうして。。。旦那様と知り合ったの??
5. Posted by 花桃   February 03, 2006 03:04
ChaChaさん

そうよ〜!神様に見守られているのよ〜。§∂v∂§

Tobbyさん

割と古いアパートなんですが、引っ越す時、綺麗に掃除してないと、遣り直しするんですよ。

Seira.Dさん

ホント、子供にとって、環境良く無いです!! (☆。☆)

もも♪さん

その事は、またの機会に纏めて書くねぇ〜。。(#^.^#)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ