January 20, 2006

ひ・み・つ Part8で御座いま〜す! 5

<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! パート8

。。。話しは、Geeの待つハワイへ。。。

 

事の起こりは1988年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に火が点き、

半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。

 


 

待ちに待った一ヶ月がやっと過ぎ、Geeの居るハワイへ。

 

心は、嬉しさで一杯

ワクワクのしっ放し

 

此れまでのチョットした心配やゴタゴタ、

彼の煮え切らない態度に決断のアヤフヤさ。。。

 

全てを捨てて、此処まで来たのに。。。

上手くやって行けるんだろうか?

微かな疑惑が、頭を過ぎる。。。

 

 

飛行機の中

ハワイに少しずつ近ずいていると言う事実に

そんな頭痛も何処かへ

音も立てずに消えて行ったかの様

 

それに替わって、将来への夢と希望が

此れ以上膨らまないと言う所まで、膨らんだ

 

両親には。。。

落ち着いてから電話して、結婚した事を知らせよう。

しかし、怒られるだろうなぁ〜。

電話を切らずに、最後まで話を聞いてくれるだろうか??

 

時間はアッ!と言う間に過ぎ、

ハワイの空港へ着陸寸前。

 

深みが掛かった、それはそれは青々とした海。

見ているだけで、吸い込まれそうに綺麗で静まった海が見える。

まるで私の将来を暗示するかの様に

限りなく透明だが、

その奥に何が潜んでいるか知れ無い何かを暗示しているようだった。

 

 

ソワソワしながら早足で飛行機を降りると、待合室へ直行する。

もうこれ以上待ちたくはない。

 

人が散らばりパッと視界が開けたと思うや否や

そこにはGeeと彼の友達の姿が目に入った。

心がパーッと軽くなり、嬉しさが体中に漲る瞬間。

暖かい血が体中に隅々まで素早く行き渡るのが、感じられた。

 

御互いを強く抱き締め合う私とGee。

言葉は要らなかった。

Geeの居ない一ヶ月の寂しさも、スーッと何処かへふっ飛んで行った。

此の儘 ずっと彼の胸の中にいたい

全身で愛を噛み締める

幸せな瞬間だった。

 

それから私達は、Geeの友達の車で空港から米軍基地まで戻った。

30分位だったろうか?

兎に角 色んな話しをした。

Geeの仕事の話しから、私の一ヶ月の生活などなど。。。

単に二人で居れる事が、こんなに幸せな気分にしてくれるモノだとは思わなかった。

 

回りの美しい景色を見ながら、話しに花が咲いた。

私達、幸せの有頂天だったのだろう。

口には表せない程の満足感を感じながら、

将来の生活を夢見る私。

 

母には、何て説明しよう??

事実を隠して来たからなぁ〜。

英語を勉強するからって説得したんだもの。

又、ガッカリさせちゃうわ〜

 

新婚旅行を兼ねる如く、

常夏の島ハワイで、バカンスを楽しみ始めた私達でした。。



hanamitsu009 at 01:57コメント(9)トラックバック(0)ラブ★ | ここだけの話し☆彡 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mamahaha@home ぽんちゃん   January 20, 2006 02:32
ほうほう♪
タンタンたんがハワイにいた頃、ぽんちゃんもハワイに毎年行ったでしゅよ(*^^)v
どっかですれ違ってたかもね〜♪
2. Posted by mash21   January 20, 2006 07:56
蜜月ですね。

 ハワイは1度だけ行きました。
 いろんな小事件がありました。
 楽しい思い出だけです。

 しかし、タンタンさんは、そうではないのでしょう。そんな予感が・・・。笑。

 
3. Posted by tobby   January 20, 2006 14:11
イタリア以外の外国は未知の世界。
ハワイ、画像だけは見てますが
いったこと無しです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ハワイ。
海と空がきれいな印象があります。
風が気持ちよさそうだな〜.
4. Posted by tako   January 20, 2006 18:28
昔を懐かしく思うのは幸せな証拠。

いつまでも幸せでくらせますよ。
5. Posted by miho   January 21, 2006 21:31
始めてコメント残しちゃいます
すごくステキなブログで、いつも楽しく読んでます

それにしても、ドラマみたいなロマンチックなストーリーですねうらやましいです
あたし、まだハワイには行ったことが無いので、いつか行ってみたいなと思います。

またお邪魔しますね〜〜〜
6. Posted by もも♪   January 23, 2006 14:49
5 タンタンさん
すっごいステキ。。。ついつい
食入るように読んじゃった。
次はどうなるの??って

ハワイは私も大すき〜^^
娘も今回で3度目なんですよ〜^^
7. Posted by BlogPetのブラウニーJr.   January 23, 2006 16:00
花桃タンタンが、素早く前夫とか居ない
ジョージア州で頭痛とかをブログしなかったの?


8. Posted by 花桃   January 24, 2006 07:10
ぽんちゃんさん

ホント?でも、そうかも知れませんよね。。。何だか面白い!(☆。☆)

Mash21さん

ハハハ。。流石、感の良いMashさんに繋っては、お手上げですよ。

Tobbyさん

イタリア何て、凄い!私も、いつか行ってみたいなぁ〜。(#^.^#)

ハワイの海は、最高!! 超綺麗ですよ。泳ぎの苦手な私も、大好きな場所。

9. Posted by 花桃   January 24, 2006 07:10
Takoさん

辛い思い出もまま有りますが、その分 強く成れますからねぇ〜。でも、特にこれまで経験した苦い思い出は忘れたく有りませんね。。。過去あっての自分ですから。。。

Mihoさん

遊びに来て下さって、またお褒めのお言葉まで頂いて、有難う御座います。

やる気がドンドン出ますよ。
頑張りますので、何時でもお出でになって下さいね。〈*・。・*)/

もも♪さん

あらまぁ〜、3度目も!遣るじゃないの。。海はやっぱ最高だもんね。

あの時の事を思い出しながら、出来るだけ鮮明に書くよう心掛けておりますので、次回を御期待有れ!! 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ