January 16, 2006

ヤッター!! 〈*・。・*)/ 5

昨日の夕方、主人と Richmond Hillへ。

此処から車で20分でしょうか。

地図のリンクを載せましたが、見えると良いなぁ〜。

地図の右、下側にMidwayと有りますでしょ?

そこが、ココに当たります。

海側ですね!

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=midway,GA&ll=31.896214,-81.495209&spn=0.53866,1.373291

Richmond hillは、ココから少し右上に位置すると思います。

が。。。お分かりでしょうか?? (^・-・^)ん?

 

実は、昨日 其処で子供達にPizzaを買ったんですが、

私は。。。。

お寿司を買いましたよ〜

ヤッター

sushi

全部、食べてしまう前に Shot!!

危ないと・こ・ろだった。。 

これは、Regular と呼ばれているパック。

このお寿司、美味しいんだわ〜  

何か、日本に居るみたい。。。ルンルン

 

メニューを見たらね、もうビックリ

丼物に、うどん餃子シュウマイも有るんですよ。

あ〜、私 又もや興奮してしまったではないの。

丼物なんて、もう何年食べて無い事か??

泣けちゃうねぇ〜。 (/_;。) ウッウッウッ

軽蔑の目で見ないでね。 ( ¬ _ ¬ )

しっかし。。。嬉しやの花桃でした 

Peace Out!!

 



hanamitsu009 at 20:55コメント(10)トラックバック(0)日記系 | ここだけの話し☆彡 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by マドモアゼルゆみこ   January 16, 2006 21:04
ほぅこれが外国の寿司ですか!?

なんか海苔巻きみたいなのがすごいですね!!
2. Posted by もも♪   January 17, 2006 02:23
5 すっごい美味しそう^^

きゃ〜〜おなかがすいて来ちゃった。
3. Posted by mamahaha@home ぽんちゃん   January 17, 2006 03:28
タンタンたん、良かったね〜お寿司♪
めっちゃ、おいしそうだよ〜(^^♪
お寿司の他に何食べたぁ〜(・・?
4. Posted by tobby   January 17, 2006 11:33
御寿司のネタはほぼ 
そろってるのかな?
よく タコは悪魔の生き物で食べないとか聞くし。w

そっか、丼もないよね、良く考えたら。
ロコモコはハワイ風丼かなって勝手に思ってる私です。ww
5. Posted by take44   January 17, 2006 12:17
地図を元にgoogle earth を使って見てみました。
Richimond Hillらしき場所を見つけて拡大してみました。この辺りにいらっしゃるんですね。遠いアメリカがちょっと身近になりました。

それにしても google earth はすごいですね。
6. Posted by GEO   January 17, 2006 12:58
5 良かったですね〜♪
人間、食べ物に幸せを感じないといけないと思うんですよ(*^-^)ニコ
7. Posted by Seira.D   January 17, 2006 21:11
5 日本食はマドンナも常食しているそうでヘルシーって事なんですね。
彼女のお抱えシェフは日本人女性で、玄米とか食べているそうです。(笑)
(来日したとき日本のTV番組で話していました。)

やっぱり「舌の記憶」って凄いですね〜。食文化と言うけれど花桃さんのBLOG読んでいて私も日本人であることをしみじみと実感したのであります。(^_^)
8. Posted by フロリダの風   January 18, 2006 00:01
5 美味しいお寿司を頂けて良かったですね〜。
こちらでは殆どのグロサリー店内に寿司コーナーがあるのですけれど、これがもち米を使ったのではと思う代物でねちねちのカチカチ。しかも1箱8ドルもする粗品です。我が家の周り10マイルには6軒ほどの日本食レストランがありどのお店も混雑していますが、板前さんは大抵韓国の方かキューバンで、日本人経営の日本食レストランにはめったにお目にかかれません。(マイアミ方面には何店かありますけれど)
ウ〜ん、美味しい日本食にありつけるのは中々難しいですよね、我々。
花桃さんもお正月の御節ミスしますでしょう?伊達巻とか栗きんとんとか食べたい!
9. Posted by hotaru   January 19, 2006 15:46
ん? なんだか寿司もお目にかかれるシアトルでもこの写真のような、脂ののったおいしそうなの寿司は見たことないかも!おいしそう!わたしには日本食もかなり離れてアメリカンママをやってるタンタンさんってすごい!って思います。和食は体にいいので主張したいところ、私みたいにしつこく日本食が一番!といいはってチリもタコスもホットドッグもジャンクフードやだ〜!、、なんていいはってるとそっちのほうが軽蔑の目ですよ〜〜。はは
10. Posted by 花桃   January 21, 2006 22:21
シアトルですか?良い所だと聞いた事が有ります。。。

実は私、最初に来てばっかの時には、日本食から離れられなくて、苦労しました。今でも、日本食は一番!ただ、食材が揃わないので、仕方無いですよね〜。

ヘソクリを貯めて、日本の物を宅配してくれる会社に頼もうかとも思ってる、食い意地の張った花桃どぇ〜す!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ