January 09, 2006

大事件!? (^・-・^)ん? 5

木曜日(5日)の夕方。

 

何時ものように長男が、主人の父親の敷地に飼っている

豚に餌を上げて帰って来た。

毎日 を上げるのは、マーカスの役目。

 

 

と。。

裏庭からマーカス,

次女のマイレに何か叫んでいる。

Emergency..」という言葉が聞こえて来る。

 

 

PCに向かっていた私。

あの子達、何を騒いでいるのだろう?

と思って振り向くと。。。

ビッコを引きながら家に入って来たマーカス。

 

 

奇妙な声を発して、マーカスの後ろ足を見る長女ティファニー。

が流れているらしい。

脹脛の上部が、

まるで柘榴のように赤々と

しかも、その深さを見せ付けるかの様にパックリ口を開い

ている。

そのギザギザになった皮膚の端が,

牙で穿られた事故の痛々しさを、強く伺わせている。

 

 

マーカスの話しに寄ると、

豚に餌を上げている時、落としたバケツを取ろうと

柵に入った直後、一匹の雄豚のに遣られたらしい。

餌を取られるとでも、思ったのだろう?

豚に攻撃されるとは。。。

何て事だ!!

主人に何度も、柵の中に入るな!と、言われていた筈なのに。。。

先の事を考えずに行動する息子に、無性に腹が立った。

 

 

兎に角、急いで息子をERに連れて行った。

ERに行くと、何時もそうだ。

医師に木賃と診てもらうまで、兎に角 時間が掛かる。

他の患者が居るとしても

最低でも、1、2時間待つのは当たり前!?

 

 

処置室に通されて消毒を終え、

医師が入って、傷を縫い始めたのはもう9時過ぎ。

ERに来てから、早くも3時間は経っている。

 

今週は、頭痛続き

次女の指の怪我の後は、これだ。

 

 

待っている間、下らないジョークばかり言っている息子。

あの子ったら、何時もそうなのだ。

面白くも無いジョークを言って、一人で笑い扱けている。

 

 

深くて複雑な傷だと、言っていた医師。

筋肉がピクピク動くのが見える

それはそれは、骨に辿り着く直前の深い傷

 

 

縫い始めてからは、時間が急に早く経過し出したようだった。

初めて目の前で見る手術シーン

縫っている医師の手際良さ。

麻酔が切れないようにと、手早く確かに

鋭い集中力が伺われる。

 

 

やっと終わったのは、夜の10時

あの凄まじい傷跡も、綺麗に縫われている。

暫くは、クラッチを使う羽目になるマーカス。

 

 

あ〜、それにしても長い半日だった

 



hanamitsu009 at 11:43コメント(9)トラックバック(0)家族 | 日記系 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tobby   January 09, 2006 14:11
お疲れ様でした
ドラマでERは日本でも人気がありますが
お世話にはなりたくないですよね。
アメリカは日本のような健康保険が無いとききますが
手当てしてもらったら それなりに金額がかかるのかな?
ちょっと 素朴な疑問でした。w

息子さん お大事に〜。
2. Posted by BlogPetのブラウニーJr.   January 09, 2006 14:41
ネットで大きい長女ティファニーをビッコしたかった。


3. Posted by MASH21   January 09, 2006 18:30
 緊急なのに、2時間ですか?
 しかし、子供は、そんな時にもとんでもない姿を見せるものですね。親の心子知らずですね。

 お子様は、その後、叱られたのでしょうか?

 しかし、痛々しいですね。柘榴のクダリは、寒気がしました。ブルブル・・・。
4. Posted by フロリダの風   January 09, 2006 23:08
とんだ災難の一日でしたね。
本当にお気の毒でした。
緊急病院といえども緊急がそうも緊急でない時間を浪費する事となるのにちょっと立腹する立場におかれるのが現状ですよね。
でも充分な手当てをしてもらえて良かった。
お大事にねマーカス君。
しかし子供を病院へ連れて行かなくてはならない時の親の気持ちほど哀しく不安なものはありませんよね。
このような事態がもう起こりませんよう。祈るしかありません。
5. Posted by mamahaha@home ぽんちゃん   January 10, 2006 02:38
神経を傷つけることなく、縫合処置だけで終わってよかったですね。
お大事になさいませ。
6. Posted by まいMama   January 10, 2006 02:40
大変な1日でしたね・・・
だいぶ深い傷だったようですね(>_<)
読んでるだけでも痛々しいです〜!!
本当に子供の怪我や病気には親はハラハラ
ものです・・・!!
とにかくマーカス君早くよくなりますように・・・お大事にして下さいね。
7. Posted by ChaCha   January 11, 2006 11:10
あら、新年早々から、とんでも無いことに、なってしまって。。。

3時間待ちは、息子さんともども、つらかったね。でも、手際よく、処置してもらって、よかった。クラッチ使って、不自由なのは、可愛そうだね。学校も、始まるのに。。。

ほんと、皆さん、お大事に。子供の怪我は、親の痛みですよね。(泣)
8. Posted by 花桃   January 11, 2006 12:44
Tobbyさん

有難う御座います! <(_"_)>ペコッ。。。
やはり、高いですよ。持ってる保険にも依りますがね。。。

Mash21さん

写真に撮りたくない程の痛々しい傷でしたよ。
手術の時には、見たく無いと言いながらも、しっかり見ていた私ですが。。ハハハ。

主人には、チョット怒られましたよ。
と、言うより。。「前からよく言ってただろう。。。しょうがないなぁ〜。。。」みたいな感じで。

フロリダの風さん

あの子、如何して用心しなかったのか? 前からよく言われてたんですけどね。。。主人の言う事を聞いてれば、起きなかった事態なんですよ。
もう、困ったものです!!

9. Posted by 花桃   January 11, 2006 12:44
まいMamaさん

有難う御座います! 不注意から起きた事ですが、大変な一日でした。トホホ。。。

ChaChaさん

学校の送り迎えは、私がしております。。。
まぁ〜、今週だけで来週はステッチが取れますから。。。ホント御馬鹿さんで困ります。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ