December 28, 2005

ひ・み・つ Part7で御座いま〜す! 5

★パート7

<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! パート7

 

話しは。。。

コートハウスで婚姻届を済まし、Geeがハワイに発つ前夜。。

 

1989年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に火が点き、半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。。。。


明日 Geeはハワイに発つ。

私は、一ヵ月後にハワイに行く予定。

軍からチケットを用意されるまでに、少し時間が掛かるのだ。

 

それにしても、一ヶ月は長い。。。

其の間、彼の母親のアパートに居候する事になる。

彼の姉が一人に妹が一人。

英語もまだまだの私。

彼の居ない見知らぬ場所。

チョッピリ 不安だなぁ〜

 

その夜10時だったろうか??

Geeに電話が掛かる。

こんな時間に、それも彼が出発する前夜に

 

Geeは電話のある部屋へ向かう

5分経過

そして。。。

と話しているんだろう?

辛抱強く待つ私

時間が妙に長く感じられた。

 

私は、Geeのいる部屋へ静かに近寄ってみる。

Geeの妹が、電話の相手は昔の彼女だと教えてくれた。

What??? 

急に怒りが混み上げて来た。

一度ここに来たあの女性

Geeに惚れ込んでいたと言うあの

 

What in the wolrd is going on?

He is leaving tomorrow morning.

We don't have much time together.

And he is talking to her??? right now?

。。。His old girlfriend

 

納得が行かなかった。

少しでも長い時間、彼と一緒に居たかった私なのに

昔の彼女と長々と話している何て

Geeのが知れ無い!

 

怒りと侮辱、半分半分。

その煮え切り返った気持ちで

私は真っ直ぐに電話の側へ。

受話器を片手にGeeの話している横顔が見える。

彼の半分テレ腐ったような表情。

まだ話しが終わらない二人の会話の途中。

私はガチャンと受話器を下ろす衝動を押さえ

電話機のフックを下に押さえた。

 

Baby, what are you doing?

Did you tell her that we got married?

Why you can't say that You got to go 。。。。

 

私は、イライラを痛り越して頭が爆発しそうだった。

 

I was trying to explain to her... と彼

Explain??  

何を彼女に説明する訳?

僕はもう結婚したから、電話掛けて来ないで欲しい

とか何とか男らしく言えないの?

 

それにしても。。何と頼りの無い旦那様だろう!?



hanamitsu009 at 12:31コメント(6)トラックバック(0)ここだけの話し☆彡 | ラブ★ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by alahates   December 28, 2005 12:49
タンタンさんの、ブログ読むのが楽しみになってきました。(*^_^*)
この後どうなるの〜? ワクワク

自分が経験してみたかった国際結婚・・・でもなかなか踏み切れなかった・・・というか、全く縁がなかったのだけど。



2. Posted by tako   December 28, 2005 16:41
世界中、男は皆同じだね。彼の気持ちはよくわかる
3. Posted by ChaCha   December 28, 2005 21:56
そうそう、ウチもよ、なんど言っても分かってもらえず。なんか、昔の縁を切らずに撮っておこうというのが、調子良すぎるのだー。
4. Posted by 花桃 〈*・。・*)/   December 29, 2005 07:26
alahatesさん

嬉しいなぁ〜。。。ワクワクして頂けるなんて。。。頑張んなきゃね!!

やる気が出ますよ!! 有難うです。

ChaChaさん

ホント、男って勝手なもんだよねぇ〜。(T△T)
5. Posted by hotaru   December 29, 2005 17:42
う〜ん、私でも同じことしたかも。電話線もって今にも切るぞって、やりたくもなります。こんなに心細い気持ちなのに、せめてちゃんと目の前で元彼女に結婚宣言はしてくれなきゃ!なんだかこっちまで腹が煮え繰り返る気分になっちゃいました・・
6. Posted by 花桃 〈*・。・*)/   December 30, 2005 04:52
Hotaruさん

その煮え切り無さが、ずーっと後に尾を引く事になるとは、夢にも思いませんでしたが。。。

結婚した事は、彼女 知ってたんですが、それでもと、電話をして来る気が知れません。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ