December 07, 2005

ひ・み・つ Part4で御座います! 5

皆様、長らく御待たせ致しました。 

パート4: 初めてのジョージア!!

 

軍の飛行機でGeeが日本を去る日が間直に迫る。

”私も航空券を買って直ぐ後を追うから”とGeeに約束し合って別れた。

必要な手続きを済ませ、私が日本を出発したのが1988年、12月半ば。

 

初めてのジョージア州へ。

興奮と期待の入り混じった気持ち。

一人ぽっちの心細い旅行で、英語がよく聞き取れない事への不安が少〜し。

と言ってもこの時点では、Geeに会えると言う気持ちの方がドンナ不安な気持ちより勝っていた。

 

出初前日には、私は東京の全日空ホテルで一泊。

東京からシカゴで飛行機を乗り換え、シカゴからアトランタへ。

その間、待ち時間あれこれなどを含めても15時間を有に超えていた事でしょう。

私には、ちょっとした長旅になりました。

最後にアトランタから、もう一度飛行機の乗り換えを。

 

遂に目的地のサバナ空港へ到着。

空港でGeeの妹とその友達ににピックアップされた私、真っ先に連れて行かれたのは、彼のお母さんの所。

勿論!??

と言っても、家ではなく何処かの駐車場であったように覚えています。

車の中に座っていたお初にお目に掛かるお母様に、Geeに前持って言われたように

It’s pleased to meet you...”  と挨拶した私。

実はね、この一文を飛行機の中で、何度も練習していた私なのでありますよ。

健気だった私。。。

でも、最初の印象が大切と思ってね。

日本発の笑顔もしっかり。

ニッコリ!!と。。。。(*^-^*) ニッコリ☆°

 

車内に座って様子を伺っていたお母様の目に、ピカリッ!と冷たい光が。。。

幾ら、風邪を引いていて気分が優れないと言っても、相手が私を歓迎していない事くらい明白。

ピピッと感じましたもの。

私を気に入らないみたいだねぇ〜。

と気にはなりながらも、半分病気の私にはそんな事より何より、ベツドに横になりたい思いが優先していました。

 

それから、Geeの従兄弟や友達やらに簡単に紹介され、

そう Geeが前から電話で私の事を家族や従兄弟に話していた様子で、

「Oh,you’re Ron’s girlfriend.

He told us about you a lot。。」

などと皆様 事情をよくお分かりでした。

私は、日本に居る時のように、又もやニコニコと笑顔を振り撒いて。

しっかし体は、風邪でもうバテバテ

 

晴れてベツドに横になれた私ですが、が止まらず疲れているのに眠れない。

咳を繰り返しながらベッドの上でその見知らぬ部屋を彼方此方 見渡しては、

一入に寂しが募りに募る私でした。

 

こんな見知らぬ土地で、私 をしているんだろう?

親に黙って。。。

嘘を付いたんだもの。

怒られるかな?

お母さん、さぞかし ガッカリするだろうな?

 

それから暫くして、夕方でしょうか? 彼からの電話。

受話器を渡されて、聞くのは愛しい彼の声。

軍の飛行機に何だかのトラブルがあるようで、もう少し掛かるらしいとの事。

初めて離れ離れになった2・3週間?(期間をしっかり覚えて居ないもので)

日本では、毎日のように会ってた私達。

食事に行ったり、クラブに行ったり、友達とドライブしたり。

私がバイトしていた場所にも時々会いに来てくれた彼。

私 バイトも、基地に近いと言う理由だけで広島市から岩国市に変えちゃいました。

「恋は盲目」  恋の為ならって、よく言ったものですねぇ。

 

離れて2週間しか経っていなのに、2ヶ月にまでにも感じられる毎日。

ジョージアで一人ぼっち。

もう泣き出したいくらいに心細くなった私でした。

電話での私の声もさ・ぞ・か・し上擦っていた事でしょう!

 

そして。。。

やっとGeeの到着の日。

私の頑固な風邪も少し良くなっての待ちに待った再開。

早速、空港までお迎えに。

まだかしら? 

まだ出て来ないの?

ロビーで立ったまま、私の心は期待でソワソワの仕捲り。

そして。。。。

彼の姿が見えた時には、我慢が出来ず

6フィートの彼。。。180センチちょっとある背丈に

飛び上がって抱きついた私。

それこそドラマに負けんばかりのクライマックス!?

 

その嬉しさが体中から溢れ出さんばかり。

 

泣きに泣いて日本を去った甲斐があった。

彼と結婚して幸せになるんだから。

お母さんもきっと分かってくれる。

両親には、結婚してから知らせよう。

よく説明すれば、きっと私の事を許してくれる!???

 

 

 

 

                                                                    

 



hanamitsu009 at 21:51コメント(7)トラックバック(0)ここだけの話し☆彡 | 昔の思い出話し 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mash21   December 07, 2005 22:26
 愛は人間を強くするね。
 見知らぬ国、町で、見知らぬ人に囲まれて、見知らぬ嫌悪にさらされて、それでも、愛する人を信じて、あなたは、旅をやめなかった。
 拍手です。その時のあなたは無敵。
 そんな強いあなたを、許さない人はいないと思います。
2. Posted by mamahaha@home   December 08, 2005 03:02
あいやぁ〜
ほんとに恋は盲目、絵に描いたみたいな恋愛だねぇ〜
そこまで人を愛せるタンタンたんはきっと純粋な心の持ち主なのでしょう。
人生に一度そんな恋愛も素敵ですよね(^_-)-☆ 
3. Posted by sato   December 08, 2005 11:58
 いつも楽しみにして読んでます。
 今回もドキドキしながら、自分のことと重ねつつ読んじゃいました。
 いつもながら素敵なお話ですね(゚-゚)
 私も早くアメリカに追っかけて行きたくなっちゃた。
 がんばるぞ(^o^)丿
4. Posted by ChaCha   December 08, 2005 13:31
ウチもそう、結婚しといて、事後報告。ほんと、若かったからできるんだよね。今じゃ、凄いこと実はしたんだなぁと。。。

もし、娘がこんなことしたらと思うとぞっとしません???あぁ、やだやだ、女の子はしんぱいだよ。

ウチは91年の6月に日本を脱出しました。結構、時代的にも似てますねぇ。
5. Posted by tobby   December 08, 2005 18:05
若い時の勢いと、恋する気持ちの強さの
なせる技ですね。
私も仕事を変ってエアロビクスの仕事を初めてすぐに付き合って一緒に暮らした彼氏のことは
今でも秘密のままです。
それも、相手はまだ離婚して無い状態だったのにね。
これも、若さのなせる技だったと思います。
6. Posted by 花桃 ▼o^ェ^o▼   December 09, 2005 05:36
☆Mashさん☆

今でも、よく馬鹿な事をしたなぁ〜、何て思い出しますが、ホント「恋」は無敵で御座いまするぅ〜ねぇ〜。ホホホ。。

☆ぽんちゃんさん☆

そうです!純粋なわ・た・し〈*・。・*)/ でした。物は知らないし、常識は無いはで、苦労しましたねぇ〜。トホホ。。。

☆Satoさん☆

一度決心しちゃえば、後はそれを貫くのみ!?
「人生山あり谷あり」鍛えられて皆な強くなるのよねぇ〜。 頑張ってよ!!

☆ChaChaさん☆

ホント、我が家も娘が2人いますから、今からアンテナ張ってま〜す。 しっかし、私達 共通する事が多いね。 〈*・。・*)/

☆Tobbyさん☆

皆、ヒミツが色々あるもんだよねぇ〜。特に、若い時分には大逸れた事を仕出かしたりするから。

Tobbyさん、ホント?。。。実はね、ずーっと昔だけど私にもそう云う経験あったなぁ〜。
7. Posted by 花桃 〈*・。・*)/   December 09, 2005 05:40
☆Mashさん☆

今でも、よく馬鹿な事をしたなぁ〜、何て思い出しますが、ホント「恋」は無敵で御座いまするぅ〜ねぇ〜。ホホホ。。

☆ぽんちゃんさん☆

そうです!純粋なわ・た・し〈*・。・*)/ でした。物は知らないし、常識は無いはで、苦労しましたねぇ〜。トホホ。。。

☆Satoさん☆

一度決心しちゃえば、後はそれを貫くのみ!?
「人生山あり谷あり」鍛えられて皆な強くなるのよねぇ〜。 頑張ってよ!!

☆ChaChaさん☆

ホント、我が家も娘が2人いますから、今からアンテナ張ってま〜す。 しっかし、私達 共通する事が多いね。 〈*・。・*)/

☆Tobbyさん☆

皆、ヒミツが色々あるもんだよねぇ〜。特に、若い時分には大逸れた事を仕出かしたりするから。

Tobbyさん、ホント?。。。実はね、ずーっと昔だけど私にもそう云う経験あったなぁ〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ