October 13, 2005

一番書きたい事。。。パート1 5

「翻訳家」。。。恰好良いよね〜。




中学の頃からだっけ?

将来は ”これだ!”って決心したの。

最初は、英語が使えれば何でも良かった。。。って喋れもしないのに、おバカさん。。

英語がペラペラ話せる事に憧れていた。

田原先生の発音は Unbelievable! だったなあ〜。

だから、中学では一生懸命勉強した。

でも、それだけじゃあ〜英語 話せないよね。



最初の頃は、通訳も良いかな?って思った。

京都の外短に2年通った。

でも、そこで真剣に勉強するより、宗教の方に夢中になって。。。

友達とも色々遊びたくて。。。買い物とランチにばかり、よく出掛けた。

楽しかった。 美味しかった。



相変わらず英語好きで、本などを買っては重要用語や頻繁に使われる単語などなどを覚えた。

広島市に出掛けた時には、外人さんを見つけては、話し掛ける事も少なくなかった。

英語大好き!  外人さん、大〜好き!



上手い文章なんてまだまだ書けないが、読書は昔から好きだった。

特に、日本語に訳されたミステリーなんて読むと、その訳の上手さに思わず唸ってしまった。



「翻訳」。。。凄いなあ〜。 カッコえぇなあ〜。



自分でも、以前 翻訳家の通信講座を受けた事がある。

言葉選びには超頭を悩まさたが、中々歯応えがあって、虜になってしまいそうだった。

難しいけど、挑戦してみたい。

将来 自分で何か訳したい。

夢は膨らむ。。。。




子供が4人、忙しいが充実している毎日。

私の英語に対する情熱は冷めないまま。。。。



ジョージア州の田舎。 今週は朝から曇りがち。





hanamitsu009 at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ