January 2006

January 26, 2006

Hinesville Park!! 5

以前 よく行ったハインズビル市の公園

H

広いサッカー・フィールド。

季節になると、練習に汗を掻く選手で一杯に。

近くに野球場も有ります。

 

子供達が一番好きなのは、コレ

H park  playgroud

そして。。。

H ...

 

この回りに、木々の茂った小道がありますよ〜。

Park  StartPoint

素敵でしょ!?

チョッピリ。。。ロマンチック

 

皆さん、此処でウォーキングしたり、ジョグしたりと様々。

私も、アパートが近くにあった時には、よく参りました。

子供とフリズビーしちゃったりしましたもの。

Park  around

この地点が、丁度 コースの半分の距離に当たります〜。

Playgroundは、此処から見て左手。

この道をずーっと一周すると、一マイルだと聞きましたが、

もっと有ると私は思いますねぇ〜。

だって、歩いて30分位あるもの。。。

 

この直ぐ先に。。。

Park  a tree

 

そして。。。

Park  River

小川のセセラギが聞こえて来ません

パークの川

 

そうそう、∪▼ェ▼∪は連れて行けないのよ〜。

パーク ∪▼ェ▼∪ 

そうそう、サインの横に立っているのは、

ドゥアダッダーン

∪▼ェ▼∪では御座いません。

 

あのマーカスで御座る。

ハッハッハッ。。。

何時も、あ〜やってフザケテいるんですから

一体。。。。

誰に似たのか・し・ら?? 

 

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 04:05コメント(8)トラックバック(0)昔の思い出話し一般 

January 24, 2006

昔住んでいた安アパート。。。の巻!! 5

今日は、皆様に私と子供達3人が昔 住んでいた

アパートのお写真を御覧頂きましょう

ドゥワッドゥワッドゥワッ・ダァーン

 

この2枚の写真、デジカメに慣れ無い長男が撮りましたモノで。。。

そうです

あの怪我が良くなったマーカスです

何分 イマイチですが、どうぞお許し下されば嬉しいです。

 

Regency 1

入り口近く

2部屋から5部屋まで揃っている、割と大規模なアパート。

右側のずーっと奥ですが、花桃がジョグしていたトラックが

有ります。

まぁ、アソコにはよく行っておりましたよ 

Regency 2

これは、道路の直ぐ脇からの眺めです

実はね、アパートで一時工事があったので、

テンポラリーにと写真の一番右側の隅。

階段の直ぐ側ですよ。

分かります?

その一階の部屋に住んでた事があるんです。

やっぱ、懐かしいですねぇ?

 

 

この場所にはね、低所得の家族の人達が住んでいるので

御座います。

離婚した。。。又は別居中の。。お母さんと子供だけの家族

が、もうワンサカ 

 

だからでしょうか?

木賃とした躾けを教えられていないガキ共の多い事。

盗みを働く子や、態度の悪い子供も少なくないと言う、

それはそれは悲しい事態を生んでいるので御座いました。

 

まぁ〜、しっかし。。。。

此処から出られて、私達は絶対幸せ者よ〜

神様、有難う

 



hanamitsu009 at 06:44コメント(5)トラックバック(0)昔の思い出話し家族 

January 20, 2006

ひ・み・つ Part8で御座いま〜す! 5

<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! パート8

。。。話しは、Geeの待つハワイへ。。。

 

事の起こりは1988年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に火が点き、

半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。

 


 

待ちに待った一ヶ月がやっと過ぎ、Geeの居るハワイへ。

 

心は、嬉しさで一杯

ワクワクのしっ放し

 

此れまでのチョットした心配やゴタゴタ、

彼の煮え切らない態度に決断のアヤフヤさ。。。

 

全てを捨てて、此処まで来たのに。。。

上手くやって行けるんだろうか?

微かな疑惑が、頭を過ぎる。。。

 

 

飛行機の中

ハワイに少しずつ近ずいていると言う事実に

そんな頭痛も何処かへ

音も立てずに消えて行ったかの様

 

それに替わって、将来への夢と希望が

此れ以上膨らまないと言う所まで、膨らんだ

 

両親には。。。

落ち着いてから電話して、結婚した事を知らせよう。

しかし、怒られるだろうなぁ〜。

電話を切らずに、最後まで話を聞いてくれるだろうか??

 

時間はアッ!と言う間に過ぎ、

ハワイの空港へ着陸寸前。

 

深みが掛かった、それはそれは青々とした海。

見ているだけで、吸い込まれそうに綺麗で静まった海が見える。

まるで私の将来を暗示するかの様に

限りなく透明だが、

その奥に何が潜んでいるか知れ無い何かを暗示しているようだった。

 

 

ソワソワしながら早足で飛行機を降りると、待合室へ直行する。

もうこれ以上待ちたくはない。

 

人が散らばりパッと視界が開けたと思うや否や

そこにはGeeと彼の友達の姿が目に入った。

心がパーッと軽くなり、嬉しさが体中に漲る瞬間。

暖かい血が体中に隅々まで素早く行き渡るのが、感じられた。

 

御互いを強く抱き締め合う私とGee。

言葉は要らなかった。

Geeの居ない一ヶ月の寂しさも、スーッと何処かへふっ飛んで行った。

此の儘 ずっと彼の胸の中にいたい

全身で愛を噛み締める

幸せな瞬間だった。

 

それから私達は、Geeの友達の車で空港から米軍基地まで戻った。

30分位だったろうか?

兎に角 色んな話しをした。

Geeの仕事の話しから、私の一ヶ月の生活などなど。。。

単に二人で居れる事が、こんなに幸せな気分にしてくれるモノだとは思わなかった。

 

回りの美しい景色を見ながら、話しに花が咲いた。

私達、幸せの有頂天だったのだろう。

口には表せない程の満足感を感じながら、

将来の生活を夢見る私。

 

母には、何て説明しよう??

事実を隠して来たからなぁ〜。

英語を勉強するからって説得したんだもの。

又、ガッカリさせちゃうわ〜

 

新婚旅行を兼ねる如く、

常夏の島ハワイで、バカンスを楽しみ始めた私達でした。。



hanamitsu009 at 01:57コメント(9)トラックバック(0)ラブ★ここだけの話し☆彡 

January 18, 2006

眠〜い クリス!! 5

昨日、お昼寝から起きた寸前のクリス、4歳 

クリス 起きたばっか

Tiffanyが間近でShot 

ホント、眠そうだわ〜

それでも、まだコックリと首を傾れて。。。

クリス まだ眠たい??

また眠りに

其の後、やっと起きましたが、クリスの眠そうな表情に

皆でドッと笑いこけてしまいました。

まだ4歳だもんね 

 

 

長男のマーカスですが、昨日 糸を抜いて貰った後は、

まだビッコを引きながらですが、何とか歩いております。

痛みも少しずつ和らいでくれる事でしょう!

皆様には、色々ご心配掛けました。

どうも、有難う御座いました

 

私の方ですが、クスリを飲んだ後のシクッと感じる

あの感覚以外は全て上手く行っております。

頭痛持ちの私ですので、やはり運動は欠かせません。

少しでも適度な運動をすると、頭痛が起き難いもので。。

これから毎朝、頑張って早起きしたいと思います。

 



hanamitsu009 at 00:14コメント(7)トラックバック(0)日記系家族 

January 16, 2006

ヤッター!! 〈*・。・*)/ 5

昨日の夕方、主人と Richmond Hillへ。

此処から車で20分でしょうか。

地図のリンクを載せましたが、見えると良いなぁ〜。

地図の右、下側にMidwayと有りますでしょ?

そこが、ココに当たります。

海側ですね!

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=midway,GA&ll=31.896214,-81.495209&spn=0.53866,1.373291

Richmond hillは、ココから少し右上に位置すると思います。

が。。。お分かりでしょうか?? (^・-・^)ん?

 

実は、昨日 其処で子供達にPizzaを買ったんですが、

私は。。。。

お寿司を買いましたよ〜

ヤッター

sushi

全部、食べてしまう前に Shot!!

危ないと・こ・ろだった。。 

これは、Regular と呼ばれているパック。

このお寿司、美味しいんだわ〜  

何か、日本に居るみたい。。。ルンルン

 

メニューを見たらね、もうビックリ

丼物に、うどん餃子シュウマイも有るんですよ。

あ〜、私 又もや興奮してしまったではないの。

丼物なんて、もう何年食べて無い事か??

泣けちゃうねぇ〜。 (/_;。) ウッウッウッ

軽蔑の目で見ないでね。 ( ¬ _ ¬ )

しっかし。。。嬉しやの花桃でした 

Peace Out!!

 



hanamitsu009 at 20:55コメント(10)トラックバック(0)日記系ここだけの話し☆彡 

Police on my tail...!? 5

昨晩は、サイド・ビジネスが片付いて

夕方7時過ぎに帰った主人が、拵えた。。。

fry fish

<*)) >=< と海老のフライ!!

shrimp

新鮮なネタでしたので、味も格別。。。

勿論、クリスも大好きなエビに大喜び!!

chris   eating...

 

 

そうそう。。。

昨日のちょっとしたHappeningをお話しましょう 

恥ずかしいんですがねぇ〜。。(#^.^#)

 

実は。。。パトカーに止められまして、

ハハハ。。。

お店に行く途中 

狭い道を通っている時 

子供が。。。。

「Mommy,Look!

There’s a cop car behind 

us with his lights on!!!」 

 

後ろを見ると、その通りパトカーがライトを付けて

いるじゃぁ〜ないですか 

”私、何をしたんだろう?” と、考えている間に

Officerが私の窓に。

25マイルの所を、38マイルで運転していたと言うんですねぇ〜。。。

焦っていたんですよぉ〜。

他に予定があったもので。。。

私、標識に注意していなかったんで御座います。

其の後、子供達は私がもう少しでチケットを食らう所だったと言うので、冗談を言い合って勝手に盛り上がっていました。

何て奴らだ!! 

 

皆様には、色々 ご心配掛けております花桃

ですが、水をしっかり飲むと薬を飲んでもあまり

胃にこないようですし、まぁ〜一週間ですから

大丈夫と思われます。

皆様の心暖かい励まし、有難う御座いました 

 

 



hanamitsu009 at 03:52コメント(4)トラックバック(0)日記系ここだけの話し☆彡 

January 14, 2006

今日は、ダウン!! (>_<)

 昨日 産婦人科に行って、診て貰った所。。。

前回とは違うタイプのInfectionがあったようで、

お薬を貰いましたが、

この薬、飲むと胃がムカツクんです。。。

朝と晩 2回。

 

昨晩これを飲んだら、胃がシクシク

飲まない訳にはいかないし、

今日は、午前中から安静にしてました。

って、何もする気 無し!

私には珍しい事なんですよねぇ〜。

ジッとしていられない性格でして。。。

と言っても、お洗濯物と軽いお掃除は済ませましたよ。

 

長女が掃除機を朝、 

学校に行く前に掛けてくれるんですが、

あの子、その他の必要な事に気が回らない。

何度も教えてやるんですが、怠けちゃうんですねぇ〜

 

胃の痛みが和らいだと思ったら、今度は頭痛。。。

頭痛薬を飲みましたが、子供達がチョツト煩いので

まだ痛みが残っております次第。

あ〜、痛い 

 

実は、昨晩撮った写真を載せたかったのですが、

ファイルが消えてしまったようで。。。

主人が作ったシーフード・ガンボの写真を撮ったんです。

それはそれは、美味しかったんだわ。

 

と言う訳で、その代わりに。。。

線路 2

ハインズビル市の線路。

電車の大好きな私の心も暖かくなる場所。

 

あ〜っ 

Tiffany

と思ったら、Tiffany 

また私のカメラで遊んでいる。

16歳ですからねぇ〜。

分からない年頃です!!

 

お薬は、一週間飲まなくちゃーいけないんですよ〜。

トホホ。。。・ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇ

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 07:46コメント(8)トラックバック(0)日記系一般 

January 11, 2006

マーカスのその後。。。\(◎o◎)/! 5

天気!

晴天

日中には冬とは思えない程、暖かくなる。

写真は、長男が通う Middle School

 

そうそう、皆様 ご心配掛けましたが、

マーカス 傷も少しずつ良くなっておりますようで。。。

有難う御座いました

 

マーカスの傷

 10ステッチ前後だと思います。

 すみません。

 チョツト痛々しい写真

 を載せまして。。。((((_ _|||))))ドヨーン  

 

 今は、クラッチを使って学校へ行っていますが、

 来週早々には、糸を抜く予定ですので、

 徐々に歩けるようになると思いま〜す。

 

 皆様の暖かいお言葉、感謝致します!!

 

 

 



hanamitsu009 at 13:08コメント(8)トラックバック(0)日記系家族 

January 09, 2006

大事件!? (^・-・^)ん? 5

木曜日(5日)の夕方。

 

何時ものように長男が、主人の父親の敷地に飼っている

豚に餌を上げて帰って来た。

毎日 を上げるのは、マーカスの役目。

 

 

と。。

裏庭からマーカス,

次女のマイレに何か叫んでいる。

Emergency..」という言葉が聞こえて来る。

 

 

PCに向かっていた私。

あの子達、何を騒いでいるのだろう?

と思って振り向くと。。。

ビッコを引きながら家に入って来たマーカス。

 

 

奇妙な声を発して、マーカスの後ろ足を見る長女ティファニー。

が流れているらしい。

脹脛の上部が、

まるで柘榴のように赤々と

しかも、その深さを見せ付けるかの様にパックリ口を開い

ている。

そのギザギザになった皮膚の端が,

牙で穿られた事故の痛々しさを、強く伺わせている。

 

 

マーカスの話しに寄ると、

豚に餌を上げている時、落としたバケツを取ろうと

柵に入った直後、一匹の雄豚のに遣られたらしい。

餌を取られるとでも、思ったのだろう?

豚に攻撃されるとは。。。

何て事だ!!

主人に何度も、柵の中に入るな!と、言われていた筈なのに。。。

先の事を考えずに行動する息子に、無性に腹が立った。

 

 

兎に角、急いで息子をERに連れて行った。

ERに行くと、何時もそうだ。

医師に木賃と診てもらうまで、兎に角 時間が掛かる。

他の患者が居るとしても

最低でも、1、2時間待つのは当たり前!?

 

 

処置室に通されて消毒を終え、

医師が入って、傷を縫い始めたのはもう9時過ぎ。

ERに来てから、早くも3時間は経っている。

 

今週は、頭痛続き

次女の指の怪我の後は、これだ。

 

 

待っている間、下らないジョークばかり言っている息子。

あの子ったら、何時もそうなのだ。

面白くも無いジョークを言って、一人で笑い扱けている。

 

 

深くて複雑な傷だと、言っていた医師。

筋肉がピクピク動くのが見える

それはそれは、骨に辿り着く直前の深い傷

 

 

縫い始めてからは、時間が急に早く経過し出したようだった。

初めて目の前で見る手術シーン

縫っている医師の手際良さ。

麻酔が切れないようにと、手早く確かに

鋭い集中力が伺われる。

 

 

やっと終わったのは、夜の10時

あの凄まじい傷跡も、綺麗に縫われている。

暫くは、クラッチを使う羽目になるマーカス。

 

 

あ〜、それにしても長い半日だった

 



hanamitsu009 at 11:43コメント(9)トラックバック(0)家族日記系 

January 06, 2006

After the Rain.....└(=^O^=)┐ 5

after the rain ?

雨上がりの直後。

2日も雨が続いたんだもの。。。

夕方

空が綺麗でしょ!

 

そして。。。

After the rain 

少しずつ青空が見え始めました。

自然は良いね!! 

 



hanamitsu009 at 00:57コメント(5)トラックバック(0)日記系一般 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ