October 2005

October 29, 2005

ちょつと不気味な?お話を一つ。。。


   豚さん

 

 

 

 

 

 

 

主人の飼ってる100頭いる豚さん達!

 其の中で、一匹だけ耳が無い。

  彼女の元飼い主に寄ると、子豚の時に其処で飼っていた

 ∪▼ェ▼∪さまに咬まれたと。。。千切られた訳ですね〜。

 痛かっただろうにね。。。

 彼女、もう覚えていないかな?

 随分、昔の事だったでしょうから。

 聞こえるか如何かは、謎で御座いますわね。

 

 

 



hanamitsu009 at 20:33コメント(3)トラックバック(0) 

Going Out! 5

hanamitsu009 at 11:20コメント(4)トラックバック(0)家族日記系 

珍しい。。。蝦夷フクロウ!! 5

フクロウ



hanamitsu009 at 02:13コメント(5)トラックバック(0)日記系日記系 

October 27, 2005

コダック・モーメント!! 5


しゅじん








 主人の職場で。。。パッチリ! 彼ね、このフォークリフトを使ってお仕事してます。 大きいんだよね。この乗り物。。。 実はね、私も以前だけど、何度かこれに乗ったのよ〜。 ムフフ。。。モチ、運転の真似事させて貰いましたトサ。 



hanamitsu009 at 18:43コメント(3)トラックバック(0)ラブ★英語 

October 26, 2005

トレーラー★ 4

トレーラー


   
此方では、トレーラーが断然 人気!  写真のような家の事を言うんだけど、普通の家より安いのが大きな魅力。 現在では、中に暖炉や豪華なシャンデリアなど、種類も豊富になって来ている。 殆どのケースは、何処かの気に入った土地を1エーカーなどと買って、そこにトレーラーを乗せる訳。 乗せる?って。。。不思議な話しでしょ? これって購入するとね、大型のトラツクで運んじゃうのよ。 大きさに寄って、半分ずつ分けて運ぶ事もあるの。 私、実は この光景を車から見た時には、ガゼンとしましたよ。 「何あれ???」  得体の知れない大きなモノが道路を走っとる! 皆目 見当も付かなかった私。。。  日本では、絶対 お目に掛かれない代物でしょ! 実は、そのトレーラーに我が家族も 住んで2年? 悪くないね〜。 買った時には2部屋しかなかったから、現在 そのトレーラーの直ぐ後ろを増築中。 完成すれば、計4部屋に。 今年の末が、完成予定。 あ〜、待ち切れないよ〜。。。



hanamitsu009 at 01:59コメント(5)トラックバック(0)日記系家族 

October 24, 2005

クリスまで。。。 5

クリス

 


3歳のクリス。 お昼寝する顔は、可愛いなあ〜。

 如何して、皆 カウチで寝る訳?



hanamitsu009 at 08:27コメント(3)トラックバック(0)日記系家族 

October 23, 2005

マイレ。。。 5

マイレ



 

 

 

 

 

 

 

 


ハハハ。。。┗∩(`⌒´)∩┛

8歳のマイレ Mylette の寝姿。

カウチで寝るのは、タブーなのよ。  



hanamitsu009 at 05:41コメント(0)トラックバック(0)家族日記系 

健康が一番! 5

ここ2週間、ダウンしちゃった。




如何言う訳か、何もする気がしなくて。。。

体が。。。ダルイような?? ダルク無いような?? 




普通なら、早朝にヨガをして、長女の残した家事をパッパッと済ませる所なのに。。

”やる気”がしない。

何時ものエネルギーが感じられない。




週に5日は、エクササイズを Enjoyして、活発な私。

季節の所為かしら?と思った。    Maybe??

気温の上下で、病気になり易い頃だしなあ〜。。。?




日が経つにつれ、気分まで落ち込んで来た。 Feeling down

毎日 元気印の私は、目茶苦茶 焦った。 Make me sweat

妊娠してるのか・し・ら?とまで、疑い始めたのだから怖い。




元気なママでいる事は、私にとって大事なIssueなのよね〜。

私の母がそうであったから。。。

彼女ね、太陽みたいな存在だったのよ。

いつもニコニコしていて、家事に仕事にテキパキしていて。

ママのプロで御座います。

今でも、大尊敬しているの。




お医者さんからお薬貰って、やっと気分が良くなった。

健康一番!!



私も頑張んなくちゃ!!











hanamitsu009 at 05:26コメント(3)トラックバック(0) 

October 20, 2005

答えは。。。??? エッヘッヘ

長女が、キュウリざいを未だ拵えているので、その間に 答えの説明を。。


Why do you to come to the fair?
如何して カーニバル(遊園地)に来ないの?


= カーニバルに来る申し出を拒否するの?=


先ず、refuse がここの問題!

意味は「断る」ですが。。。。これに相当する意味合いは??

1.decline (= 断る、拒絶する) to accept(申し出などを受け入れる)  

3.decline to do 何かをする事を拒否する


この場合では、答えは1か3になるんだけれど、問題を見ると 「カーニバルへ行くか如何かの申し出」を拒否している訳だから。。。

3番が意味に合っておりますです。

。。。って分かり易いかな?? (^・-・^)ん?


分かり難かったら、教えてチョ!! 



hanamitsu009 at 09:20コメント(1)トラックバック(0) 

October 19, 2005

小学3年生の英語の問題から。。。

マイレ。。

 

 

 

 

 

What Does It Mean?

Why do you < refuse > to come to the fair?

1. decline to accept

2. garbage

 3. decline to do

所謂、三択問題!!と言う代物で御座います。

 

§∂v∂§ しっかしね〜。。。

まだ3年生だって言うのに、此れって混同し易い問題だと思うんだけど??      

。。。って、私が混同して如何する。 アハハハ。。。  

 

 

ここは、15年アメリカに滞在した威力を見せましょう!  

と、簡単に片付けられない事で有りました。  

答えはね。。。。と、次回に焦らしちゃいましょうね!!

 

皆様、よ〜く考えて下さいませ。

 

お願い。。。。σ┃・ω・Μё┃    



hanamitsu009 at 10:30コメント(3)トラックバック(0) 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ