October 13, 2005

ダイエツト再挑戦!! 4

今週は、気分を新たに 再度のダイエツトに挑戦。



ダ・ダ・ダ・ダーン!


此れまでも、何回か食事制限を試みた私だが、決局 続けられなかった。


気の弱い私。。。!?


結果が出る手前で根を上げてしまうのが、此れまでのパターン。


私の一番の弱み。。。だよね。   


絶対!


エクササイズは毎日出来る私なのに、カーボを減らすとなると、如何して

何時も怖じ気ずいて失敗するのだろう?


ご飯に勝てない私。。。。情けないぞ!


日本のあの美味しいお米を食べてたら、病み付きになっちゃうよね。。。


と、ついつい自分を慰める。



さあー、夕食の時間だよ〜!!



hanamitsu009 at 07:05コメント(1)トラックバック(0)日記系 

一番書きたい事。。。パート1 5

「翻訳家」。。。恰好良いよね〜。




中学の頃からだっけ?

将来は ”これだ!”って決心したの。

最初は、英語が使えれば何でも良かった。。。って喋れもしないのに、おバカさん。。

英語がペラペラ話せる事に憧れていた。

田原先生の発音は Unbelievable! だったなあ〜。

だから、中学では一生懸命勉強した。

でも、それだけじゃあ〜英語 話せないよね。



最初の頃は、通訳も良いかな?って思った。

京都の外短に2年通った。

でも、そこで真剣に勉強するより、宗教の方に夢中になって。。。

友達とも色々遊びたくて。。。買い物とランチにばかり、よく出掛けた。

楽しかった。 美味しかった。



相変わらず英語好きで、本などを買っては重要用語や頻繁に使われる単語などなどを覚えた。

広島市に出掛けた時には、外人さんを見つけては、話し掛ける事も少なくなかった。

英語大好き!  外人さん、大〜好き!



上手い文章なんてまだまだ書けないが、読書は昔から好きだった。

特に、日本語に訳されたミステリーなんて読むと、その訳の上手さに思わず唸ってしまった。



「翻訳」。。。凄いなあ〜。 カッコえぇなあ〜。



自分でも、以前 翻訳家の通信講座を受けた事がある。

言葉選びには超頭を悩まさたが、中々歯応えがあって、虜になってしまいそうだった。

難しいけど、挑戦してみたい。

将来 自分で何か訳したい。

夢は膨らむ。。。。




子供が4人、忙しいが充実している毎日。

私の英語に対する情熱は冷めないまま。。。。



ジョージア州の田舎。 今週は朝から曇りがち。





hanamitsu009 at 00:07コメント(0)トラックバック(0) 

October 12, 2005

日本の漫画

長女の通う高校 Liberty High。


此処では、日本贔屓の生徒が儘いる!?と言う噂。


長女のクラスでは、特にそうらしい。


10学年(10th Grade)  日本では、高校2年生。


漫画は特に大人気。書店にも数多くの日本の漫画が並ぶ。人気のあるシリーズは直ぐに売れ切れてしまう。我が家のテイファニーも、もう何冊買っている事か。ストーリーが良いのは私にも納得出来る事だが。。。


私が日本人だと分かると、テイファニーは友達から「Your Mom is Cool!」などとよく言われるらしい。


「I like your Mom...」。。。


ちょっと待った!


私が日本人だと言う以外、私の事を何にも知らない彼等。


何と言う事だろう!!  


私が日本人と言うだけで、Coolなんて。。。


だから、幾ら褒められても 全然 嬉しくない私でした。


お分かり??? 






hanamitsu009 at 02:13コメント(0)トラックバック(0)日記系 

October 11, 2005

お寿司が一番! 3

お寿司

 

 

 

 

 

 

 

ルン♪ d┃・∀・┃b♪ルン

日本を長年 離れていると、無性に食べたくなる物が出て来る。

勿論、殆どの物は、此処では手に入らないので、如何足掻いても仕方が無い話しだが。。。

 其の中でお寿司は、隣町へ行けば食べられる。

週末に家族皆なで、何時もの中華料理のレストランへ行く。

雅か 中国人にもあの美味しい寿司が握れる何て?

そう言えば、上手く握れる韓国人もこの辺りにはいるのだ。

 味は、一緒。上手い!! 

向こうの人もきっと食べてる証拠だろうな!?

行き付けのあのお店は、バツフェ式で数種類の寿司を味わえる。

あそこのマグロは美味しかったなあ〜。。。

新鮮なマグロが大きくご飯の上に載って。。。。

私は天国にいる様な気分。

次女は、ウナギがお気に入り。 ウナギと鯖。

私には、苦手な魚。

 長女も今回はトライしたみたい。 

マグロが気にいったようだった。

オチビは、何時ものようにチャオ麺ばかり食べている。

 長男は、ピザ中心。

そのピザって太く暈があり、チーズがたっぷりで美味しい。

中華料理屋さんなのに、やるじゃん!

パパは、勿論 お肉主義。

時々アヒルなどと違った肉類が並んでいるが、中々美味しいようだ。

毎月一回。

私にとってはワクワクの家族での外食。

 また、お腹一杯になって帰って来るも・ん・ね。  



hanamitsu009 at 02:11コメント(0)トラックバック(0)日記系一般 

October 09, 2005

昔話し  3

293fca99.JPGちょっと昔の話しから。。。

10年以上前の事。

あの頃だっけ?岩国の米軍基地へ友達と通い始めて。。。って、私は20代前半。英語をマスターしたくてしたくて、ぷら〜すアメリカ人に超興味があってね。広島市に行った時何か、そこらを歩いてる外人さんに恥も無く声を掛けようとしたのよね〜。半分英語の練習を理由に、あと半分は興味津々で。。。I couldn’t help myself. 


特に基地に出入りするようになってからは、全てが変わった。そこで見る物、聞く物あらゆる物に魅了し尽くしてしまった私。もう、感動の感動!全く別世界にいる様だったなあ〜。若く経験の浅い身には、どうやってあの経験を忘れる事が出来ようか? No Way!


アメリカ人ってはっきりしてる人種だけど、特に女性には優しいみたいね。日本人の消極的な男性とは反対に、黙っていないで それはそれは女性をドンドン褒め尽くしてくれる。何事も態度で示しましょうって言う行動主義か・し・ら?


その親切さにトロリと惚気ちゃった日本人の女の子も、少なくないでしょう!? 毎週金曜日に通い続けたクラブには、もう溢れる程の日本の女の子と米兵の新カップルで一杯。もう、皆様イチャイチャ何て度を突句に痛り越してるもんね。此れがまた凄いの!!


そんな女の子の中で、思い出す子が一人。耳と口が不自由だった彼女。クラブ内での超大きな音楽は、ドンドン、バンバンなどと耳に響いて聞こえるよって紙に書いて教えてくれた。。。あの子、白人の彼氏がいてもう直ぐ彼氏と一緒に渡米するんだって嬉しいそうだった。18歳辺り?。。名前もよく覚えていない。でも、よく二人が仲良く一緒にいるのを見掛けた。幸せそうだった。「良かったよね〜、アメリカに行って彼女 結婚するのかな〜?」などと、友達と話していた。

しばらくして、彼氏が渡米した。。。

其の後 聞く所に寄るとあの子、色んな人(アメリカ軍人)と寝ていると言うらしい。そう言えば、彼氏がいた時でも、違う男性の車に乗っている所を何度か見たもんな〜。其の度に彼女、車のシートに隠れるように 何か卑しい事でもしている様な雰囲気だったのを覚えている。 


彼女、あれから如何してるんだろう〜?と、昔の事を懐かしく思い出す今日この頃。


hanamitsu009 at 09:25コメント(0)トラックバック(0)昔の思い出話し日記系 

October 05, 2005

カレーと言えば。。。 3

そう言えば、我が家の子供達 みんな カレーが大好き。


幾ら、此処では日本食があまり手に入らないと言っても、少しはある。カレーやお味噌や海苔に、後は冷蔵庫に入っているタクワンや御餅類。


缶詰ものは、彼是と豊富である。


そう言えば、茄子も一度売ってたなあ〜。大根はよく見かける。


これらって、行き付けの韓国屋さんで買うのだ。


もう常連になってしまった。他にも もう一つ?お店があるらしいが、種類が少ないとの噂を聞いて、行くのを止めた。



子供達、それぞれ好みは違うが、今でもカレーは堂々と一番の人気を占めている。 


今度は、シーフード系のカレーを作ろうかな? 以前、日本のコマーシャルで西条秀樹(この漢字で良いんだっけ?)が美味しそうに食べていたのを覚えている。。。。って随分 昔の話しでしょ!?? 



日本の事には、私の子供達に少しでも触れて欲しいと思う私。。。

だって貴方達、半分は日本人なんだからね。 ▼o^ェ^o▼

hanamitsu009 at 11:01コメント(0)トラックバック(0) 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ