April 18, 2006

お知らせで御座いま〜す!! 5

皆様、如何お過ごしででしょうか?

 

今週のここジョージアでは、初夏を思わせる程。

30度を越す暑さになって参りました。

其方の気候は如何でしょうか?

 

 

皆様にお世話になっております花桃ブログですが、

私情によりしばらくお休みさせて頂きたいと思います。

 

 

詳しい復帰の目途は、今の所 何も立てていませんが、

出来れば 早い内にと。。。。(^・-・^)ん?

 

 

皆様 これまで有難う御座いました。o(_ _)o ぺこっ♪

楽しく励ましの有るコメントの数々、忘れませんよ。

又、お会い出来る日を楽しみに。。。

 

 

皆様も、ブログに私生活にと頑張って下さいね

心から、お祈り申し上げます。

 

 

そうそう、増築もう直ぐ終わりま〜す。

家具の移動をして、細かい物を買えば、

完成で御座いますよ〜。

 

 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! 

 



hanamitsu009 at 02:10コメント(22)トラックバック(0)ハプニング!!一般 

March 30, 2006

ヤッター!!って喜んでえぇ? 5

遣りました

ギャー

嬉しいなぁ〜。。。

花桃、待ちに待った決闘の日が来ました。

 

Excuse me,but........ 

皆さん、何の事だか全然御分かりにならないと思います。

焦らして申し訳有りません。

皆様には花桃から以前、あの前夫の事は少しですがお伝え

していた?と思います。

していましたよねぇ〜??(^・-・^)ん?

 

 

自分の事は棚に上げて、偉そうな口の利き方。

父親らしい事など気の向いた時にしかしない、

自分を誇張したがる Inmature勝手あの前夫で御座

います。

 

 

前夫の事では、腹の煮え繰り返る事ばかりなんですが、

先月の初めでしたか?電話がありまして

前夫 I already claimed the kids.....

花桃 Huh? Wait a minutes,here.  You got to talk to my

     husband...

前夫 They're my kids. 

と父親らしい事をしていないながらも

ハッキリとした態度。  態度だけはい・つ・もデカイ

前夫との間に出来た3人の子供達の名を引っ包めて

子供と一緒に住んで居ないながらも、真っ先に、

私達に聞く事などしないで勝手に

納税申告を済ましたと言う事なのですが。。。。

でも、何か矛盾してません?

 

 

その後、主人が税金の事で前回にもお世話になった方に聞

きましてね。

税金を申請出来るのは、子供と一緒に住んでいる側

と言う事が分かり私達 早速、申請する手続きを。

コンピューターで書類を送れない事情が発生したので、

メールで送りました、今日はその日から約一ヶ月目。

 

昨日 メールで小切手が届いたんです。

tax return のチェックです。

 

 

それから、又もやIRS からお手紙が参りましてね。

この件に対しては調査をしている最中なので、45日内に連

絡しますとの事。

 

Tiffany 16歳 , Marcus 14歳, Mylette 8歳 

3人の子供達がい・っ・た・い ドチラ側と住んでいるのか?

の調査だと思われますが、その後

住んでいないと判明された家族は、申告して返って来たお金

全て返す事に相成ります。

 

 

さぁ〜、勝利はドチラに輝くか??

?σ(゚.゚=)エート…

 

この結果は、手紙が着き次第 皆様にお知らせしたいと思い

ま〜す。

 

しっかし。。。前夫には厭きれるばかりで御座いますよ〜。



hanamitsu009 at 02:49コメント(12)トラックバック(0)ハプニング!!ここだけの話し☆彡 

March 28, 2006

Car broke down!! (T△T) 5

 

もうスッカリと言う訳で、何処も彼処も綺麗なお花が咲

いておりますここジョージア

 

日本でも見掛けるお花。。。これは。。。?

つつじ 1

つつじですよねぇ?  でしょ

此処にも、日本が感じられる不思議な気がします。

 

そうそう、実はですねぇ?

先週の金曜日の夕方、車がトラブリましてね。

家族で外食に行く途中、

後5分で、目指す中華料理屋さんに辿り着く所だったの

に。。。

あのお寿司のバツフェが私を待っていたその寸前。

 

車が急にShut downしてしまって  

何度のattempt にも拘らず、エンジンが掛からない。

気付いたら、もう9時半。

主人も仕事で疲れているし、皆なお腹も空いているし、

近くにあったホテルへ一泊致しました。

 

夕食は、これまた側に有ったケンタッキーのチキンを。

サバナ市のアバコーン街には、ファースト・フードのお店

が多いですから、家族共々夕食に有り付けて感謝!

 

翌日、主人の妹の一人に連絡を付けて、車は修理して

貰う手筈が付きました。

 

バンは、昨日やっと修理が終わり主人が取りに行きまし

た。 色々あった週末ですが、家族一緒だったので

幾らハプニングが起こったとは言え、こ・れ・ま・た楽しい

経験の一つになりましたよ

 

つつじ 2

でもね、やっぱり自分の家が一番落ち着けますよね。

今週、ジョージアは春らしく暖かくなるそうです

 

皆さん、花粉症には御互い気を付けましょう!!

 



hanamitsu009 at 00:56コメント(4)トラックバック(0)ハプニング!!家族 

March 25, 2006

ひ・み・つ Part12で御座いま〜す!! 5

<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! ★12話★

 

事の起こりは1988年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に

火が点き、半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージ

ア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。

 


<第12話  初めての妊娠>  1989年 春

ハワイの気候は最適だった。

 

キラキラと煌めく海には、青い空がよく似合う。

広々とした海と空に、白い砂浜。

何処からとも無く吹き荒れる島風。

風が静まると同時に偲び寄る、ジワジワとした湿気。

 

 

肌寒くなる1月・2月辺りを除いては、夏らしく暖かい日が毎日

続く。

この常夏の島でアチコチ咲き誇る色取り取りの花。

その暑さからだろうか?

花々が余計に鮮やかに見えるのは。

 

 

私は、細い道路を横切って 貸家の目前に広がる海辺に

よく一人で腰掛けた。

煌めく波を見つめながら、小波を聞く。

押したり押されたりする波。

小波の音が、私の中でリズムを作る。

全てを忘れさせてくれる様な心地よい波の音。。。

ザーッ  ザーツ  ザーッ

 

 

気を落ち込まされる母との電話の内容が

そして、何度も続くGeeとの喧嘩の模様が

次々と頭に甦る。

 

 

私の傷ついた心がゆっくりと癒される時間。

心が向こうへ行ったり来たり、

此方へ寄せたり帰ったり。

波と一緒に転がして転がされて、

中から外まで綺麗に洗って洗われて

私に押し流されてくる。

気持ちがゆっくりと落ち着いて来る不思議な時間。

 

 

嫌な事は皆、此の儘 流されてしまえば良いのに。。。

 

 

そう言えば。。。毎月来るモノがチョット変?

もしかして。。。??

雅か。。。???

と、万が一にとテストして見る事にした。

何せ初めての事だから、テストする手も奮える。

 

 

 

しかし、英語で書かれた説明書きを読むのは容易ではなかっ

た。まだ英語の世界に慣れていない私は、感じでは分かって

も、意味の理解出来ない言葉がまだ山程ある。

だが、親切に絵なども少し載っているから、今回は良い助け

になった。

 

 

Geeにも打ち明けた。

彼にとっても、初めての経験になるので、熱心に箱を見てくれ

た。分からない事は、彼 お母さんに電話して聞くのだが、

今回は助け無しに、何とか切り抜けられそうだ!?

 

 

私達、替わり番子に説明書を読んだり、箱の前後を見たりと、

何とかテスト実行に成功!!

 

 

そして結果は。。。。

あ?。。。。ヤッター!!

私、妊娠してるぅ?。

 

 

半分動揺しながらも、もう嬉しくて二人で抱き合った。

 

 

そう言えば、子供連れのカップルを見ると

思わず意味深な合図を御互い 目で送り合ったものだ。

 

 

私達にもあんなに可愛い子供が居れば。。。

と、子供の世話の大変さなど考える暇も無く

近い将来の小さな夢に期待した。

 

 

I just wanna be happy just like everybody else.

 

I know we fight a lot ,but we just got started with our

marriage recently。

and of course we both have to learn things.

New place, New relationship,New family

I want to believe we were meant to be together.

God put us here for a reason.  Right?

So why not focus on the good side of mixed marriage.

I think having a baby is an important step for us to grow as

good parents.  

And maybe...my Mom might consider giving me a break?

 

 

ザーッ  ザーツ  ザーッ

覚えている。

電車に乗って外の景色を見るのが好きだった私。

あれは、短大の休みで実家に帰省途中だったのだろうか?

真っ暗に日が暮れた外景には、ポツポツと見える家々の灯り

だけ。

 

直ぐ様 其其の家で繰り広げられている暖かい団欒の様子

が頭に広った。

食卓を囲みながら家族揃っての楽しい食事の時間。

子供達の顔から溢れんばかりに零れる笑み。。。。

その暖かさが、家々の灯りから迸っているような気がした。

 

私も何時か自分の家族を持って、その温もりを心に感じた

い。。。

 

そんな思いに無性に掻き立てらると、

実家に着くのが待ち切れなかったまだ20代始めの私だった。

 

 

普通なら早々と母に電話して、嬉しいニュースを知らせる所な

のだが、あれからと言うもの、母は泣いてばかりで話しも出来

ない有様。

祝福何て。。。今は夢の夢。

ま・る・で。。。絵に書いた餅を食べる様な存在。

 

 

宝石のようにキラキラと煌めいて

その煌めきを失わせる余韻も見せない海。

溜息を付きながら、暖かい日差しを体で浴びている

一人ぽっちの私が居た。



hanamitsu009 at 02:47コメント(16)トラックバック(0)ここだけの話し☆彡ラブ★ 

March 15, 2006

もう一つの仕事。。。(^・-・^)ん? 5

現在 Millで働く主人ですが、実は副業にも忙しい彼

週に6日はMillで働き、その間を割いて副業に

日曜日も無い主人

勿論、豚畜も忘れてはなりません。。。 

 

彼、このスティール業を近い将来には、本業にするつもり。

まぁ〜、規模が大きい仕事なので、収入にもケタが違って来

る訳でして。。。しっかし。。。肉体労働ですよ

 

先ずは、こんなデッカイ買い物をしましてねぇ。。。

鉄。。。焼けた鉄

もう使えない、何かの欠片??

主人が、コレをトーチで細かく切っている所よ〜。

 

これが、前部分。

タイヤが有るし、大きさから見ても、トラックぽいですね

写真が揺れてますけど、お許しを〜!!

 

焼けた鉄 先端

緑のモノは、酸素をトーチに送る酸素ボンベで御座います。

 

こう遣って、火花が飛び交う中。。。アッチッチ

切断中。。。鉄

時々、溶けた鉄がアチコチに飛んで来る訳でして。

服だけじゃなくて、ブーツにも穴が。。。

熱いんですって

 

切断された物は、マーカスがトレーラーの中に運びます。

これって、あの子のお仕事。

鉄。。。マークが運ぶ

作業用の服を着て、手伝うMarcus

 

夕方でしたので、空はこんな感じ。

 ステイール仕事 空

 

準備が揃えば、今の仕事を辞めてスティール・ビジネス

一筋にと集中出来る訳ですが、まぁ〜もう少しの我慢!

 

そうそう。。。これも一緒に買ったんですって

鉄。。。おまけ

必要な場所を切って、全部 売りに行く予定で御座います。

 

3月は、風が強い月だそうですが、軽い花粉症の花桃は、

時々無性に目が痒くなって。。。痒くなっております。

皆様もお気を付け遊ばせ〜



hanamitsu009 at 01:49コメント(8)トラックバック(0)家族日記系 

March 11, 2006

ひ・み・つ Part11で御座いま〜す!! 5

<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! ★11話★

 

事の起こりは1989年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に

火が点き、半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージ

ア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。

 


<第11話  母に打ち明ける>

 

新居にも少し慣れ、前方の海から聞こえて来る波の音も日常

のようになった、そんな在る日。

母に電話をしようと思い立った。

家が見つかった事と、私が元気でいる事を真っ先に伝えた

い。そして。。。親に黙って籍を入れた事も言わなきゃ。

 

 

怒られる事承知で、番号を押す。

母の感情を昂ぶらせたくはないが、此の儘黙っている事は

最早不可能に思えてならなかった。

 

 

電話の向こうで、何時もの母の声がする。

「あんた〜、元気?。。。。」

「うぅ〜ん。元気よ〜。。。あぁ〜、お母さん、実はね〜。。。。」

話を切り出した。

もう、引き返せないぞ。。。。 

それにしても、冷や汗が出るなぁ〜。

 

 

声が急に大きくなった。

「何を言ぉーうるんね〜? 駄目じゃー言うたろうがねぇ〜。。

もう〜。。。」

最初の声とは変わってイライラし切った不機嫌な母の声が、

否応無しに私の耳に突き刺さってくる。

そしてガッチャと音を立てたかと思うと、母の声は聞こえな

くなった。

。。。。見事に切られてしまった。

 

 

雅か、Geeを追う為にアメリカに来たとは考えていなかったの

だろう。日本を出発前、別れるようにと何度も念を押されてい

たんだからなぁ〜。

それが原因で、母 病気にまでなった。

黒人と付き合ってる事を知って、ガックリし過ぎて病気になっ

たのだ。

 

 

母親の期待を裏切った娘のその行為は、

それこそ正にBack Stabと言うべき所か!?

日本の武士で言う所の「後ろ伐り」。。。

後ろから切られる卑怯な行為に他ならない。

 

 

しかし、母から怒られるのは当然だが。。。

今では私も立派な大人

私の意思は如何なる?

このまま無視されるばかりで聞いて貰えないのだろうか?

そんなの不公平だわ。

でも、如何すれば私の気持ちを分かって貰えるんだろう?

この調子では、此の儘、口さえ聞いて貰えなくなるか

も??。。。

 

 

と、考えている内に母から折り返し電話があった。

彼女、カーッと来ると何時もこうなのだ。

少しだけ気持ちが修まってから、必ずもう一度電話して来る。

「アンタ、黒人なんかと一緒になったら、いけんわいね〜。

誰かに分かったら、お兄ちゃんの仕事辞めさせられるじゃろう

ー。。。お兄ちゃんだけじゃないんよ〜、親戚も皆 そうよ

ね。。。もう、アンタは皆に迷惑ばっかり掛けるけぃねぇ〜」

 

 

Ha??? Because of my marriage? they might get fired?

I can't get married to a person I really really love? 

Wait a minute!  But......

 

 

喋り捲っている母の声は、何時しか涙声に変わっていた。

I'm so sorry....Mom.  I didn't mean to hurt you .... 

I never....

母に泣かれると辛い。。。

興奮している母を宥める言葉さえ見つからない内、

又もや電話を切られた。

 

 

何てこった!!

私の気持ちを少しでも、聞いて欲しかったのに。

話を聞いて貰う所か、私の言おうとする事は全く無視された。

娘だからって、黙って母の言う事を聞かなくちゃいけないの?

絶対不公平不公平だわ!?

と思いながらも、母の一方的な会話に 唖 のように何も言え

出せ無かった私。

 

 

母にこれ以上の苦労を掛けるつもりは毛頭無かった。 

偏見を持っていようがいまいが、母として私の幸せを分かち

合って欲しかったのだ。結婚に賛成しようがしまいが、それが

又 母の務めではないかと微かな期待を持ち、母なら分かっ

てくれる?と、心の中で信じようとしたNaiveな私。

 

 

私を一人の大人と認めて、母と新しい親子関係を築けたら。

家族の話しや日常の出来事など、色々話せたらと思った。

そして時には、落ち込んだ気分を晴らし合えれば言う事なし。

などと勝手に胸を膨らませていたのは、私だけだったのだろう

か?

昔は、仲が良くて良くて何でも話せた間柄だったのに。。。

此の儘 私善がりの期待だけで終わるのは、余りにも辛過

ぎる。

 

 

それから、何度か母に電話をして見たが、暫くの間は直ぐに

電話を切られてしまうだけ。一番、理解して欲しい人に無視

攻撃を受けるのは、気が深く落ち込む。

子供の頃、原因は未だ覚えていないが、何かを遣らかして同

じように無視攻撃を受けた事が有る。

始終、機嫌の悪かった父が遣るならまだしも、

母とは特に仲が良かっただけに、この攻撃 私には予想以上

に効いたのであった。

 

 

その昔の想いが鮮やかに甦ったかの様に、胸が痛くて痛くて

気分がドーンと落ち込んで来るのを如何しようも出来ない私。

ママっ子は、辛過ぎるぅ〜!!

 

 

でも、今から日本には帰れない。。。。

幸せな結婚生活を夢見て此処まで来たんだもの

ここは意地でも成功させたい。。。

成功して、母にも分かって欲しい。。。

そして、い・つ・か私の幸せを心から祝福して欲しい。

 

 

泣きながら、まだ手に有る受話器を眺めつつ溜息ばかり付く

私。海から小波の音が、途切れ途切れに聞こえて来る。

ポッカリ穴の空いた私の心の中に、

サザナミの音が行ったり来たり、静かに響き渡った。



hanamitsu009 at 02:16コメント(7)トラックバック(0)ラブ★ここだけの話し☆彡 

March 08, 2006

隣のCrack Star逮捕される!! 5

ギャー

今朝のニュースを見て、ビックリ

隣に住んでいたあのCrack Starが、逮捕されたって。。。

もう一度ギョーエー

Dennyの話しは、此れまで花桃の楽天のブログに書いており

ましたが。。。

 

 

(私の)主人の妹の一人と結婚しているDenny。

一年近くになるでしょうか?刑務所から出て来て早速、妻の

パーリの家へ転がり込んだ訳ですが、彼が帰って来てからと

言うもの、良い事全く無し.

 

 

あの人。。。盗みはするし、マリファナも相当遣る。

家にある金目の物は、殆ど全部売ってまでアレを買っていた

らしいんです。

怖い話しですねぇ〜。

何かに自分をコントロールされて、自分が自分で無くなる。

家族や仕事と言ったモノなど、お構い無し。

家族まで引き摺りにしていたんですから、最低の最低

 

 

ニュースに寄ると、先日A氏が殺されていた件の犯人は

あのDennyだと言うのです

 

 

そのA氏の家では、大麻パーテイーが盛んに行われていたよ

うで、勿論Dennyとその他数人は何時もの常連。

盗みも一緒にした仲間だったのでしょうか?

兎に角、Dennyの他にも2人が同件で逮捕されたようです。

 

 

しかし、何が原因で、殺人事件にまで至ったのかは分かりま

せんが、大麻に浸かりに浸かっていた彼等の事ですから、何

が起こっても当然なのかも知れません。

 

人を一人殺しちゃったんですから、務所からは出れないでしょ

う!?

 

 

やっとDennyからフリーの身になったパーリ。

自分の買って置いた物は全部取られ、始終彼に脅かされ?

、上手い口に惑わされ。。。辛い目をし続けた彼女。

一年も我慢したんですもの、大変だったと思います。

此れからは、家族に集中して頑張って欲しいものです。

 

(`・ー・)bグッドラック♪ パーリ一家

 

 

そうそう、パーリ家の事を書いた記事は、此方どぇ〜す!!

http://plaza.rakuten.co.jp/hanamomo59/ 楽天のブログよ。

 neighbourhood 事情!!の「隣のCrack Starの巻き!」

に載せております。

宜しければ、どうぞ。。。。

 

それでは、皆様 Have a nice day!

 

 

 

 

 



hanamitsu009 at 03:15コメント(6)トラックバック(0)ハプニング!!ここだけの話し☆彡 

March 04, 2006

Takoさん、こんなモンで如何ざんしょ? 5

皆様。。。お元気で御座いましょうか?

 

この所、ダウンしておりました花桃ですが、

今日は、あの頭痛が無いので今の内にとアップしております

で〜す。

 

Takoさん、今回は貴方のお言葉通りに

Tiffanyでは無く、花桃が再度Shotに臨みました写真を

お見せしましょうね

何の事か全然分かんないでしょう!?

以前、長女が撮った写真、チツ!と遠過ぎてよく見えない

と。。。覚えてます

ムゥーハッハッ。。。

 

 

先ず、最初は少し離れた所からパチリ

 

先頭を見てね

トラックの上に何か載ってますでしょ

moving H    still far...

 

勿論、ここからじゃーよく分かんない。。。

そこで、もう少し近くに。。。行・け・るかな?

moving H  back

あらまぁ〜。中々よく見えるでしょ

これね、家の半分よ〜。

これで終わりか?って。。。。??

ま・さ・か。。。

moving H  sidefront

大型ですから、Oversize Loadって車の前後に付けてます。

この前には、小型のトラックが一緒に走ってるんです。

安全の為にかな?

そ・し・て。。。

moving H??

 

前部ですが、車が動いているので、中々撮るのが

難しい

しかし、Tiffanyが撮った時よりも分かり易かったと

思います。

 

近過ぎるって言わないでよ〜。

 

Takoさん、如何思われます?

これで、もう少しよく見えたかしら?



hanamitsu009 at 03:45コメント(5)トラックバック(0)日記系ハプニング!! 

February 25, 2006

家の増築  Carpetを買いに!! 5

この月曜日に、主人とカーペツトを買いにサバナ市へ

彼のお姉さんと御主人も一緒。

だって、彼女のお勧めのお店ですから。。。

 

サバナ市は、西部。

ここが、カーペツトのお店どぇ〜す。

カーペツト屋

あそこに立っているのが、のセールスマンだけど、

この人面白いの

 

お店の横を見ると、

C屋さんの近く 木

 

コンナ感じ

日本で言う並木みたいな物でしょうか

 

そして、道路の方を見ると、

C屋 道路方

ここ駐車場が無い。

だから、お店の前にあるスペースに皆さん、こうやって

駐車してるけど、これもやっぱサバナ市だからかな?

向こう側には、住宅街が見えると思います。

赤い屋根の家は、小さなお店屋さんですよ〜。

 

もう少し行くと、橋が見えます 

C屋 橋

ちょっと見え難いですが、真っ直ぐ行くと

道が高くなってません? あれ、なんです。

 

今度は、ズームの利くデジカメ買って貰おう。。。

 

そうそう、忘れてました 

肝心なカーペツトのですが

New Carpet

日が中っているので、色がチッ!と違うなぁ〜。

ネービー・ブルーなんですよ。

しかし、カーペットって歩くと気持ちえぇですね〜。 

 

この週末にでも、買って置いた家具を運ぶ予定で〜す。



hanamitsu009 at 01:26コメント(6)トラックバック(0)家族一般 

February 20, 2006

ひ・み・つ Part10で御座いま〜す!! 5

<花桃の、ドラマに負けない回想ブログ>

ひ・み・つ シリーズ!! ★10話★

 

事の起こりは1989年。 冬。

15年前、前夫と岩国の基地で出会って、ボッ!!と恋に

火が点き、半年経つか経たないかで 彼を追ってジョージ

ア州に来る事にまで。。。

当時 私23歳、Gee19歳。


<第10話  大喧嘩>

やっとの事で見つけた貸家は、米軍基地から車で40分も

離れた所。Geeの仕事場からチョット遠いのが残念。

が、海が前面に広がって景色は最高。

 

 

車で基地からカネオヘ市を抜けると、

右側には青々と煌めくばかりの海が、チラホラと顔を覗か

せる。

 

 

基地から貸家までの丁度半距離に当たる場所にあるの

は、有名なチャイナメンズ・ハット。

ここでは海水浴や日光浴を楽しむ観光客やロコで、年中

賑わっている。反対側には広々とした牧場らしき物も見え

る。右には澄んだ海が延々と、左には家々が適当な間隔

を置いて並んでいる。

 

 

何と仄々とした風景だろう!?

透き通った海に、白い砂浜、緑緑とよく茂った木々。。。

見ているだけで、ゆっくりと落ち着ける心持にしてくれる。

何処かに不思議なパワーが潜むこの島。

 

 

やっと決まった貸家のお家賃は$625。

$800や$900の貸し家を次から次へと見た後なので、

悪く無い価格だろう。

こじんまりとしたキッチンとバス、そして寝室。

家主が、ゲスト・ハウスに儲けた家らしい。

子供が居ない私達には、ピッタリの条件だった。

 

 

朝晩に聞こえて来る波の音は、初めて海外で暮らす私の

心細さをゆっくりと解してくれ、その上新しい活力を注いで

れる、何とも言えない心地よい響きだと嬉しく思った。

それは、何度聞いても飽きない 美しい波の音の響きだっ

た。

 

 

泣きたい時にはね〜、よく海を見に行ったんよ〜。

母が言っていた事を思い出す。

理容師になる為、母は実家から少し離れた町に弟子に行

っていた事があったのだ。実家から離れての心細さと、将

来への不安を抱きながら若い時分の母も、ああやって海

を見ていたのだろうか?

 

 

そんな在る日、Geeが家族と電話で話しをしていた。

話しの中で、以前のガールフレンドの名前が出て来た。

数え切れない程いたと言うGeeの彼女。。。

Geeがハワイに発つ寸前まで、彼を追い回していたあの

彼女の話し?その内容が気に入らなくて私、又もやムカ

ッ!と頭に来た。

 

 

台所に立った儘

カウチに腰掛け、ニヤニヤしているGeeに

思わずそこにあったお皿を掴んで投げつけた。

台所からカウチまで距離が少しある。

ブーメランの様にGeeの頭上を真っ直ぐ目掛けたかと思う

と、彼の頭の上を早い速度で皿がサッと掠める。

もう少しで、当たる所だったのか?

目を大きく見開いて、信じられないと言う顔をしながら

彼、血が頭に上って行くのが見て取れる。

 

拙い。。。

 

激しい口喧嘩に火が付いたのは言うまでも無い。

 

そして。。。

Geeの生意気な口に我慢出来ず

パシッと彼の頬を叩いたか叩かないか?と思う瞬間。

ドシン!と体中を強く 壁に押し付けられた。

その内 私の喉をグイグイと締め付けられる。

力では到底叶わない。

 

 

今から後悔しても始まらない。

詰らない口喧嘩にプラスして。。。

過激さを徐々に?増して行く喧嘩の終末。。。

 

 

これって普通なの?

私達って一体 普通なのか・し・ら?

Aren't we crazy? Or What??

 

If you put your hands on me, don't expect me not to hit you.

Just becase you're a woman....

 

私の喉元に絡んだGeeの指に微かに力が入った。

何の反抗も出来ない立場に恨めしくなる。

ここまで侮辱される何て、みっともない。

 

 

Geeの指が次第に弛められ、私は地面を向いてゴホゴホ

と咳を繰り返した。

こんなの初めて。。。

一体、何て奴だろう!

あんなにきつく首を締めるんだもの。

 

 

口喧嘩に火が付いたと思ったら、今度はこれだ!

 

 

今回はGeeの所為なのだ。

あのガールフレンドの話など、私が聞きたく無いくらい分か

っている筈なのに。無神経でGeeが結婚した後も、しつこ

く電話して来た彼女。

無神経なのは、Geeも一緒だわ。

私の気持ちを逆撫でてる事に気付かないのかしら?

それとも、私の敏感な気持ちなどお構い無し?

 

 

4歳も下だからなぁ〜。

アイツ、20歳になったば・か・り。

結婚の相手には、幼過ぎたんだろうか??

 

 

親に嘘まで付いて、幸せになる為にこの遠いアメリカへ嫁

ぎに来たのに。。。

自分で掴んだ束の間の幸せに浸りながらも、反面 心の

何処かで後悔している私がいる。

 

喧嘩は頻繁にしている私達も、これは 

初めての暴行絡みの大喧嘩となった。



hanamitsu009 at 09:09コメント(6)トラックバック(0)ラブ★ここだけの話し☆彡 
Google
Profile
花桃タンタン
親の猛反対を受けながらも、「恋は盲目」と、言わんばかりに駆け落ち同然で日本を脱出!それから、早15年。。。憧れの土地アメリカに住めば住むほど、反対に自分が日本人だと言う事を、はっきる痛感させられる毎日。現在は、誇りに思える世界人として振舞いたいと、修行中!
訪問者数

温度&ジョージアの時間
クリックしてチョ★
ご協力クリック★
クリックお願いします★
Adsense
Categories
今月のお勧め!!
;
英語のお勉強ブログ
時事英語もこれでOK!! 毎日1分!英字新聞 編集後記
足跡残してね〜!!
花桃のブログ・リスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
簡単相互リンク
Links2★
水中 バーナ
Blog people
占ってケロール☆彡
占いコーナー★

例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ★
アクセスアップならアクセスアップ!
紹介者のアドレスに「http://blog.livedoor.jp/hanamitsu009/ 」と入力してください
クリックお願いネ★
クリックよ〜ん★
クリック!お願いネ☆
会員登録キャンペ−ン
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン
Let's  ら・く・が・き!
コレピク☆彡
ブラウニーJr.
私を登録してね
ビッダーズ★
アフィリエイトはビッダーズ!
お買い物情報★
Traffic Gain!!
クリック!クリック!
Recent Comments
Yahoo!
My Yahoo!に追加
アミゴ☆
livedoorアミーゴ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ